愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月08日 (火) | 編集 |


一昨日の泣き酒から いろんなことを グルグルと考えてしまい

いやあぁぁもう、なにも考えたくないっ!!
と、なって
ひとりのランチに耐え切れず、
無理矢理 友達のユーちゃん誘って ランチッチ

生パスタ屋nonnoの あさりトマトパスタで ございます
麺がモチモチで 美味しいの(≧∇≦)

ここは、値段も手ごろで、ドリンクバーもあるし
お店の雰囲気も良いので、お気に入りです


で、生パスタを、がっつり食べながら
わたしの最近の情緒不安ぶりを ユーちゃんに話してみた。

そしたら あっさり
「それって、若年性なんとかじゃない?」
と言われる…。

きゃあぁぁわたしのセツナイ感情を更年期障害にするなぁっ

でも、そうなのか?

…違うと思う。思いたい。


aikoの表紙につられて『Soup4月号』購入
aiko可愛い~

Soupみてたら カジュアル服が欲しくなってきた。
定番ぽいマリンTシャツ欲しい。

帰り道、ユーちゃんに
「恋に悩めるって、羨ましい。暇なんだね。」
と言われた。

…それは そうかもしれん。

結局、平和なのだ。





コメント
この記事へのコメント
恋か…
恋か…
したことないから、わかんねーや、
とヤサグレてみました
(`∇´ゞ
どーも今日は(笑)。

いや、マジでないのねでね。多分、人生の1/5くらいの経験値取得できない未熟者なんですが、わたくし(笑)。

昔、明恵上人というお坊さんがいましてね、私、このお坊さんの「あるべきようは」の境地を知って癒されたのですがね。恋愛の感情を否定しなかったお坊さんで、
「愛の心のないものに仏法はわからない。恋愛を昇華して深い慈悲心にしていきなさい。」と説いたとか説かなかったとか(どっちだ!<笑)

私は恋愛心が解らないので"徳"は、トモリカさんの方が私よりよっぽど高いと思われます(笑)。

ただ…

溺れることなかれ。陸に一旦上がって、ふやけた自分の指先をこそ愛しいと思ってください。



なんちゃって。


2011/03/09(水) 08:37:13 | URL | むんでぃ #Q.zvybpY[ 編集]
むんでぃさんへ
恋したことないって、すごいなー。いろんな意味で。

恋って本能的な部分だと思うので、むんでぃさんは理性的なのだと思う。
知的そうだし(イメージ)

おそらく、むんでぃさんのが、いろんな知識、わたしの200倍ぐらいあるよ。
見たことない景色も、たくさん見てるよ。
経験値かなり高いと思われ。
わたしは、恥ずかしいぐらい、狭い世界で生きてきちゃったから
ダメなんだと思う。

しかも、わたしの恋は、ほとんど毎回、片思いなので
徳が高いのかどうかも、あやしい。
恋から愛に発展して、昇華させるのだろうけど・・・
ほとんど、恋止まり。
あ、ひとりでも、愛を昇華させればいいのか!!
それも、すごいなー。いろんな意味で。

溺れることなかれ。陸に一旦上がって、ふやけた自分の指先をこそ愛しいと思ってください。

素敵な言葉だ。ありがとう。
なんか、また泣きそう。

いったん、陸に上がります。
それで、生きてるうちに、いろんな景色を見たいと思う。

2011/03/09(水) 11:35:05 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
