愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月15日 (火) | 編集 |

今日は、2週間ぶりのピアノのレッスンで
楽しみにしていたのに、先生から
「放射能に汚染された雨にあたったら、危険なので、
今日は、お休みにしましょう。」
と、電話があった。

マジでか!Σ(・∀・;)
都内も、そんな危険な状態であったの?
気にし過ぎなんじゃ・・・

でも明日から、長男の高校も臨時休校になるらしいし。
(これは、被爆の心配だけでなく、
節電と交通機関の混乱のためも考慮した結果みたいだけど。)

結局、今日も、お米も食パンも買えなかったし。

わたしの認識が、甘いのだろうか??

お米も食パンも、棚がガラガラだったので
お餅とか、主食になるものを変わりに買おうかな?
とも思ったけど、レジの行列を見て、並ぶのが嫌になって
手ぶらで帰ってきちゃった・・・。

こんなとき、わたしは自分の生命力の弱さを感じる(;´∀`)
みんな、すごいガッツだよ!!

家に、インスタントラーメンがあるから、それを食べようっと。

手ぶらの帰り道、図書館に寄ったら
懐かしの『ベルサイユのばら』1、2巻があったので
借りてきた。

110315.jpg

読み返すの、何年ぶりだろ~?
小中学生の時、夢中で読んだっけ

冷蔵庫の残り野菜を入れたインスタントラーメンを食べながら読む
ベルばらは、一段と輝けるものがありますなぁ

アントワネットの豪遊振りが、まぶしいっ!!
今回は、ロザリーの気分で読んでみました

名作は、色あせないっすね。
3、4巻も予約しよう。




コメント
この記事へのコメント
地震怖かったですね。お互い無事で良かったです。今日も仕事がてらスーパーを回りましたが米とパンはありませんでした。お酒とお菓子はあったので嗜好品はあとまわしって感じ?でも松屋の牛丼もコンビニの肉まんもあるのでそれほど困ることもないな、と思いました。さっきやっと祖母の安否確認できてほっとしたもちゃでした。
2011/03/15(火) 23:11:53 | URL | もちゃ #-[ 編集]
東京もそんな感じなんですねえ。
確かに備えあれば憂いはありませんが・・
私はいつも気分は「オスカル」ですよ。。
2011/03/16(水) 14:49:44 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
もちゃさんへ
スーパーは、どこも品薄ですね。
でも、まだ、都内は全然、外食産業は動いてるし、
そんな深刻な感じでもないのかな?って思っているのですけど。

ご家族や、愛する人たちが、健康でいてくれることが
1番ですよね^^
2011/03/16(水) 20:04:08 | URL | トモリカ #-[ 編集]
ゆみたんさんへ
いやしかし、不安なのは、わかるけど
たくさんの行列ができてるのに、
食パンとか、カップ麺とか、ひとりで棚が空っぽになるまで
カゴに入れてるひとをみると、どうなんだろ?
って、思いますね・・・

いつも心は、気高くいたいですわ☆

わたしのイメージでも、ゆみたんさんは、オスカルですよ♪
2011/03/16(水) 20:08:10 | URL | トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
