愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月24日 (木) | 編集 |
豆苗。と書いて、とうみょう。と読む。

2週間ぐらい前に、スーパー見つけました。しおれた感じで

かいわれ大根みたいに、根っこがついた状態で売っていて
パッケージに、3回ぐらい採取可能で、
栄養価が、非常に高く、特に、ビタミンA、E、K、B1を多く含む。と
書いてあって、
しかも、3割引だったので、思い切って買ってみた。

家に帰って、新しい水につけて、1日経ったら、すぐ元気になったし

110324.jpg

こんなふうに、バッサリ切って、
水を入れたタッパーに入れて、窓辺に置いておくだけで、

1103242.jpg

3、4日で、こんな感じに、わっさーと伸びます
お水の取替えは、1日1回。

味は、かいわれ大根の苦くないの。
または、やわらかい水菜。という雰囲気。

そのままサラダに使ったり、お味噌汁に入れたりして使ってます。

今回で、4回目の収穫なのだけど、
買った当初より、やや細くなったものの
まだまだ、いけそう

こんな感じで、他の野菜も育ててみたくなった。
簡単に、採取出来るのないかなぁ。

パセリとか?

ハーブ系ならありそうだよね。






コメント
この記事へのコメント
おはようウサギ~♪
ポポポ~ン♪
↑このAC広告機構の曲、何気に人気の兆し?(私だけかな?<笑)

家庭菜園…というか、台所菜園(笑)、いいですよね。

一人暮らしを始めた頃、プランターに土を入れてパセリとかカモミールを育てたことがあります。

しかし…1回で挫折。

カモミールは、アブラムシにたかられアウツ。パセリは買った時から緑のカレが住み着いていたらしく…毎日、葉が無くなっていきました。
緑のカレの先住権を尊重して、パセリ収穫は放棄。

…何がいいたいかと言うと(笑)。
台所で水耕栽培できるものが長続きします(笑)。見た目に新緑も楽しめますしね。
(b^ー°)

綺麗なのは、にんじん!

2011/03/25(金) 07:59:41 | URL | むんでぃ #Q.zvybpY[ 編集]
むんでぃさんへ
ポポポ~ン♪
・・・って、うるさいっ!!

うちの子が、この歌ばっか歌っていて、いささか、うんざりです。
素敵な歌でも、繰り返されると、嫌よね?
わたしだけ?
・・・いいえ、誰でも。←この言葉は、わたしの中で流行語の兆しi-189(笑)

にんじんですか?
にんじんて、土に植えるんじゃ・・・?

にんじんの葉っぱだけ、育てるの?
やってみようかな~。
2011/03/25(金) 16:32:30 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
