愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月13日 (水) | 編集 |
疲れております。

春休みが終っての新学期。第1回目の保護者会は、魔の役員決め。
トモリカ、去年は、うっかり事前アンケート
(学校行事のお手伝いは可能か?とか、出席しやすい時間帯とか。)に
に真面目に答えてしまい、
しかも、提出したのは、クラスでトモリカだけだったというマヌケぶりで
まんまと、役員をおしつけられてしまったのだが、

今回は「去年やったから。」と、余裕かまして、ポケ~っと座っていたら
本当に、何時間も決まらなくて、クラス中がシーンとなって
結局、今まで、なにもやっていない人の中で、くじ引きとなり
ウチのご近所の方が、みごとに当たってしまったのだが、
「仕事があるから。」とか「人見知りだから。」
とか出来ない理由を言いながら涙目になり、
「ひとりじゃ不安なので、トモリカさんと一緒ならやります。」
とか、言い出した!!

「え?」と思った瞬間、みんな拍手だし。

ばかーーーー!!!

と、言うわけで、2年連続で、やらせていただく事になりました。
なにこれ?イジメですか?

その近所のバカ女が、帰り道、
「ごめんね。巻き込んじゃって~。」とか笑いながらやってきて
「わたし、あんまり出席出来ないと思うから、分担して頑張ろうね。」
とか言い出したので
「分担って言うのは、半分半分だからね!」
と念を押しておいたけど・・・

限りなく、不安。

もう、ヤダ、ヤダ。

役員なんて、とりたてて、すっごく大変な仕事!!ってわけでも
ないんですけどね~(--)

いや、もういいんだ・・・・
頑張ろう。やるからには、頑張ろう。





コメント
この記事へのコメント
災難でしたね・・・涙

やる事自体はどうってことないんですけどね~~面倒ですよねw

私も今年はPTA役員と、子ども会の本部役員もです。
やるからには頑張ろう、ですね。がんばります・・・
2011/04/13(水) 19:55:49 | URL | めめ #-[ 編集]
初めまして!
いつも実はこそこそ読んでいたのですが、始めてコメントさせて頂きます。
私も最近似たような状況がありまして(トモリカさんの時程はっきりした巻き込まれ方ではなかったのですが)、あれよあれよという間に先週末のイベントを仕切る係になってました。
おっしゃる通り、やるからにはもう頑張るしかない!と私も思い、ピアノを弾く時間も大半に削って取りかかった分なんとか乗り切る事が出来ました。
未だその団体の役員ではありますが、一生のうち役員やる期間なんてきっと一瞬、と言い聞かせて頑張ってます。トモリカさんも頑張って下さいね。
2011/04/14(木) 19:04:51 | URL | taeko #7WzlqPkI[ 編集]
めめさんへ
そうなのですよ。
別に、やってもいいのですけど
「なんで、わたしだけ2回も!」という僻み根性が・・・

めめさんは、子ども会もですか・・・
わたし程度で愚痴っちゃダメっすね☆
頑張ります。
2011/04/14(木) 19:49:57 | URL | トモリカ #-[ 編集]
taekoさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログを読んでくださっていたなんて・・・光栄です(>ヮ<)

学校の役員とは、随分とレベルの違う話で
比べられると恥ずかしいですが。
やるからには、ちゃんとやります!応援ありがとうございます。

taekoさんも、ピアノと役員のお仕事がんばって下さいね^^

これからも、よろしくお願いします。
2011/04/14(木) 19:56:41 | URL | トモリカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21(木) 10:30:19 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
どこにでも、そういうヤツは、おりますなぁ。
わたしも、コメント読ませていただいて、スッキリしました!

わたしたちは、清らかに生きましょう(笑)
2011/04/21(木) 11:55:12 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
