愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月21日 (木) | 編集 |
実は、トモリカ、最近、舞い上がって、調子に乗っていたら、
ちょっと怪我しちゃって。
(極々、軽く。かすり傷程度なので、ご心配なく。)

きっと、誰もが難なく、おそらく日常的にクリアしているであろう事柄を
トモリカは、しくじるんですよ・・・。
きっと、そういうのを、ダメな人間って言うんだよね?


先日、マッコリ村に行ってきました
そんな村、どこにあるの!?
上野にありまーす

以前、ユッキーと居酒屋さんに入った時、はじめて『まっこり』を飲んで
美味しさに、感動

以来、ことあるごとに
「(ゴチで)マッコリ飲みたい。(ゴチで)マッコリ飲みたい。」
と、あらゆるところで、つぶやいていたのでありますが。

やっぱり、言霊ってありますね~。
その夢、叶いましたっ!!

その名も聖地『マッコリ村』
行ってみたら、韓国料理屋さんだった・・・

「マッコリって、韓国のお酒だったんだね」って言ったら
一緒に行った方に「ええっ!知らなかったの!?」と驚かれた。

なんか、マッコリって、甘酒の甘くないバージョンだと思っていて
甘酒って、日本のお酒(だよね?)だから、異国のものだと思わなかった。

そして韓国料理も、初体験

110421.jpg

きゃぁ!こんなお肉食べきれなーーーい!!
と、思ったら、簡単に食べきれた。

カリカリに焼いて、ハサミで切って食べるのだけど
薄味の厚焼き柔らかベーコンみたいな感じで
葉っぱに包んだり、キムチと一緒に食べたりしたら
パクパクいけたでありんす。

1104212.jpg

で、念願のマッコリは、木のボウルに大量に入ってて
お玉で、よそって飲むの。

きゃぁ!こんなに飲みきれなーーーい!!
と、思ったら、簡単に飲みきれた。

1104213.jpg

いろんなキムチも、食べきれた。

写真撮り忘れたけど、キムチのチジミも、すっごく美味しかった
食べたいものを、食べたいときに食べられるって幸せ

やっぱり、マッコリ美味しかった
また、飲みたーい!

ダメ人間でもいいんだ。全然、平気!!
楽しかったー。ありがとう。




コメント
この記事へのコメント
韓国料理は大好きですが、マッコリはまだ未体験です。。
強くないの?テキーラとかみたいに。。
こんど、fc2のブログを閉じて、
↓に引っ越しました。
よろしければ、遊びに来てくださいね。
http://ameblo.jp/windofrosemary
http://blog.atelier-mentha.com
2011/04/22(金) 18:43:56 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
