愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月28日 (木) | 編集 |

今日も、ランチで外食。

最近、ファミレスとかばっか行ってる。

バイト暇でお金がないから、節制しなくちゃいけないのに
暇だと、時間がたっぷりあるから、ついつい浪費
恐るべし!悪循環!!

110428.jpg

今日は、亀有アリオの『BAQET』で、わびとランチ。

このお店、秋葉原のヨドバシにもあって、大好き
地元、亀有に出来て、嬉しーい♪

パンが食べ放題で、いろんな種類もあるし、美味しいの

最近、心が、ざわざわして落ち着かないのですよ。
春だから?暇だから?
たぶん、どっちも!!

ひとりでいると、なんだか胸騒ぎ。不安感。なんでだろー?

そんな時、わたしは、いつも、わびに会いたくなるんだよ。

この間、マッコリをご馳走になったSTさんに
「トモちゃんは、いつも何か足りない。って顔してるけど、
実は、なにも求めてないよね。」
と言われて、ドキッとした。

いや、そのSTさんの意見には、まったく納得していないのだけど、
だって、いろんなものをバリバリ求めまくっている貪欲な女ですもの

でも「なにか足りない。」って、いつも思っているのは、当たってる。
でも、実際、考えてみると、何が欲しいのか、わからないんだよ。
て、ことは、本当は、なにも求めてない。ってことなの?

それって、どういうこと?わたしって、バカなの?

なんて、話を、わびに聞いてもらってたら
「精神年齢、若いいんじゃない?」って言われた。

若いってゆーか、幼い。ってことですな。

若いときって、具体的じゃなく、ただ漠然と
「ここじゃない、どこか。」を求めガチじゃないですか?
そう言われて、認めたくないけど、当たってる気がした。

そのうち、トモリカ、『自分探しの旅』とかしちゃうのかしら?

痛いね。わたし。




コメント
この記事へのコメント
むずかしいね~・・
いつも満足してないっていうのは、ほんとは何も求めてないっていうのかなあ。。
地震で何も食べるものがないのを経験したら、
今おなかいっぱい食べられるのに、食べても食べてもおなかがいっぱいならない気がするんだよね。
多分、心が満足してないのかなあ。。
って、関係のない例か・・
2011/04/28(木) 18:24:05 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
どうも。ごんぬずぱ。
お久しぶりです。シュナちゃんです!!

こんな気持ち、わかりますよ。
でも、何も求めて無いって言う事は無いと思いまーす。
ここじゃないどこかを求めてたのも凄くわかりますけどw
精神年齢が低いというのも、当たって無い気がするな~

結局、何が言いたいのかわからんコメントですが・・・
与えてもらえるモノって限りがあると考えがちだけど
(要は自分が変わらなきゃ何も変わらないとか)
でも、私は他人に与えてもらったモノで
凄く自分の人生を見直したトコがあります。

自分が想像する以上に
トモリカさんの中で充足する毎日が来ると良いですね!

自分が想像する以上に、幸せな毎日を送れてるシュナちゃんよりw
2011/04/29(金) 20:36:03 | URL | シュナちゃん #-[ 編集]
ゆみたんさんへ
震災の経験は、究極な気がする。

生きているだけでいい。とは言えないと思うけど
明日の生活の心配をしないでいられる幸せって、基本なのかな。
って思います。

食べても食べても、お腹がいっぱいにならない感覚ってリアルだわ。
人って、どんな幸せにもいつか慣れて、
もっと、もっとって、願ってしまうんだと思う。
・・・それって、わたしだけか。
ある意味、不幸だよねー。
2011/04/29(金) 23:00:07 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
シュナちゃんへ
コメントありがとうございます^^
いつも読み逃げしてしまって、ごめんなさい。

なんとなくでも、わかってもらって嬉しい。
と、いうか、ちょこっと安心しました。
たまに、自分が病気じゃないかと思う時があるので☆

与えられたもので、人生が変わる。
それも、よく、わかるなー。

わたし、実は、わたしを作る、ほとんどのものが
与えられたものなのではないかと思っているのですよ。

考え方とか、生き方、ファッションもそうだけど、
まったくのオリジナルってないような・・・
いろんな出来事や、たくさんの意見の中から
いろんな影響を受けて、
なにをチョイスしたのかが、個性になるのかなぁ。と。

きっと、完全なオリジナルを見つけたら
芸術家になれるのだと思う。

わたしも、なにが言いたいのか、
よくわからないコメントになってしまいました。

とにかくも、自分の想像以上に、幸せな毎日を過ごせてるのは
凄い!!
わたしも、そんな、幸せ目指します。
2011/04/29(金) 23:39:36 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
