愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月23日 (月) | 編集 |

きゃー!!初・ピアノ発表会ですよ(>ヮ<)

前半部分は、手がブルブル震えて、鍵盤を深く叩けなくて
「きゃー、全然、音が出てない!どうしよう
って思っていたのだけど、
実際、動画を見たら、そうでもない(?)ような・・・

さすが、グランドピアノさすが、ステージの音響効果

途中、動画がガタガタ揺れますが、地震じゃありません。
カメラ近くに座った、見知らぬオッサンが原因です。(ともこさん:談)




本当に、よいピアノだったらしいのだけど、味わうこともなく
頭の中、真っ白になってしまって・・・

楽譜にも、先生が丁寧に、強く弾くところ、弱く弾くところ等等、
丁寧に、いろいろと書き込んでくれていたのだけど、
そんな余裕まるっきりなくなってしまって、
ただただ、鍵盤を目で追うばかりで、終わってしまった

「はやく、終わってー!!」の一心ですな☆

ミスタッチばっかりだし、課題は満載で、後悔山盛りですが
とりあえず、目標は『演奏がストップしない。』だったので、
一応、成功なのかなーあははは。

いい経験が出来ました。


いやもう、本当に。
昨日の日記にも書いたけれど、たくさんの方に支えられての、発表会でした。

ありがとうございました


楽しかった!

楽しかったけど、もう、こんな緊張することはしたくない・・・かな。





コメント
この記事へのコメント
トモリカさん、こんにちは。

拝聴、拝見しました!
見ているだけでドキドキですが、初発表会で、最後まで止まらないで弾き切るとは、グレートです(^^♪

お姿も、お美しい(^_-)


2011/05/23(月) 16:32:22 | URL | kassii3 #-[ 編集]
ああ、感情移入して、手に汗握って、動画を見つめてしまいました。
はあ、どきどき。
とても素敵でした~~。
お疲れ様です。

私も大人のピアノ習ってるんですけど、発表会はしばらくは無理だなあ。
人の発表会の映像でこれだけ心拍数あがるようじゃあ・・・(^^ゞ。
2011/05/23(月) 21:41:30 | URL | ぶーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
>本当に、よいピアノだったらしいのだけど、味わうこともなく
緊張して余り楽しめなかったようですねぇ~・・・
折角良いピアノを弾ける機会なんですから、楽しめれば良かったんですが・・・
ミスタッチなんてご愛敬ですよ!!!
しかし地震はワロタ!!!
2011/05/24(火) 14:23:05 | URL | 我楽多 #kTvoSsVA[ 編集]
kassii3 さんへ
コメントありがとうございます。

kassii3さんのブログも、拝見させて頂いてます。
が。いつも読み逃げで、ごめんなさい。

本当に、止まらないで弾けたので、それで満足です^^
(レベル低っ!)

ピアノどうこうよりも〝美しい〟と言われたことが
今回、1番、嬉しいです。どうもありがとう。
2011/05/24(火) 14:28:14 | URL | トモリカ #3/2tU3w2[ 編集]
ぶーちゃんさんへ
ご無沙汰しております。
ご共感、ありがとうございます。

いやいや。
本当に、緊張して、涙が出そうになりました。(弾く前。)
わたしも、もう、しばらくは、こんな大きな発表会には出たくないです・・・

あ。でも、ぶーちゃんさんは、出られると思います。
是非、チャレンジして下さい。
そして、動画UPですよ!!
2011/05/24(火) 14:33:32 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
我楽多さんへ
あんなに震えた指で叩いても、あそこまで響くので
かなり良いピアノだったということは、間違いないと思います!

だれも聴いていない状態で、もう1度、
あのピアノに触りたい。

本当に、楽しめれば良かったです~。残念☆
2011/05/24(火) 14:36:43 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
おはよー
動画、みたよ。

これってトモリカさん?

すご~~~い!!

素敵だったよ。

顔、見たかったな。
2011/05/25(水) 10:13:20 | URL | なお姐さん #-[ 編集]
なお姐さんへ
そう。わたしi-175

ピアノの腕前は、まだまだ、だけど、
このピアノ自体は、すご~~い高級品です(>ヮ<)

あえて、顔がよく見えない画像にしてみましたf^^;
2011/05/25(水) 20:31:37 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
ドキドキ
すごい!素敵でしたよ(*^_^*)
後半は、かなり入り込んで弾いてるかんじがしました

トモリカの緊張が伝わってきて、私までドキドキしちゃったv-238
それにしても、図書館で借りてきた「ピアノ教本」から初めて
ここまで弾けるようになるなんて、素晴らしいv-354

最後に花束を受け取ったところで、客席全体を見回して溜めつつ
はけてほしかったかな

おつかれさまでしたv-300
2011/05/26(木) 00:41:28 | URL | わび #IhX.li0U[ 編集]
わびへ
ありがとー♪

そういえば、最初は図書館の本だった(笑)
わたしの趣味のはじまりは、図書館かNHK率高し。

最後の立ち去り。速いよねf^^;
一刻も早く舞台を降りたかったという・・・

いつかまた、チャンスがあったら
ドレスで余裕の笑顔で、頑張るよ!
2011/05/26(木) 21:08:21 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/28(土) 17:02:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/28(土) 17:15:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
