愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月25日 (水) | 編集 |


今日は バイト先の某スーパーで お食事会

本当は、社員さんとパートさんの為の『お食事会』なのだけど
いつもだいたい アルバイトのわたしも招待してくれて
しかも
「トモちゃんの好きな店でいいよ。」
と言ってくれる素敵な職場!

ただたんに、みんな店を考えるのが、面倒臭いってだけ。
みたいな雰囲気もあるが…

結局、食いしん坊が、わたしだけなんだなー。

食いしん坊らしく、
好きな店=食べ放題という図式で、
バイキング『野の葡萄』に決めました。

バイキングと言っても 和食中心の大人っぽいお店ですよ

久しぶりに来たら メニューが変わってて 嬉しかった

里芋の煮物とミートボールに、はまった!美味


で、食事の時の話。
昨日 チーフに
「児玉清と長門裕之が亡くなったから、仏事袋 たくさん発注しといて。」
と言われたので、トモリカ、素直に 多めに発注したのですよ。

そしたら 食べながらチーフが
「今朝、すごい数の香典袋 納品されたけど、あの発注、誰だよ
と ご立腹
「わたしですけど。だって昨日、チーフが 言ってたから。」
「あれは、冗談!うちの店が、児玉清と関係あるわけないだろ!」
…確かに
でも、冗談にしては、わかりにくい
…よね?

え?なに?全面的に、わたしがいけないの
って、思ったけど、
トモリカ 大人なので 謝っておきました

まぁ、腐るものじゃないし、在庫にしておきます。


デザートのプリンに 生クリームを大量に乗せたのも
すっごく 美味しかった





コメント
この記事へのコメント
え!?
先日はどうも(‘o‘)ノ

ピアノの音色良かったですよ~。お茶会も楽しかったぁ。
◎^∇^◎

ってか!児玉清さん亡くなったの!?嘘!?NHKのブックレビューを見る楽しみが無くなる…
(ρ_;)
最近、テレビを見ないので芸能ネタに疎い…。十和田執事(蘊蓄爺や)に教えて貰ってるくらい疎い
(ρ_;)

2011/05/26(木) 12:40:30 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
発表会では、お世話様でした。

それにしても!!
児玉さんが亡くなったの知らなかったの!?
な・・・なんたる・・・。
わたしは、未だに落ち込んでいるというのに(T0T)

芸能ネタにも、興味持とうよ。
AKB総選挙とかwww
2011/05/26(木) 20:58:18 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
