愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月27日 (金) | 編集 |

今日も平和だった。

発表会動画を撮ってから、デジカメを持ち歩き
会う人、会う人に
「わたしの素敵画像みる?」
と、無理やりに見せる遊びが、今、わたしの中で大流行

でも後日、
逆に、今度は、わたしが無理やりに(?)
彼らの自作の作品を見せられたり
(絵とか、手芸とか。)
趣味のスポーツの話を、聞かされたり。

本当に、意外な方が、意外な趣味を持っていたりで
面白かった

中には、「わたしも、なにか、はじめてみようかな。」
って言ってくれる人が、何人かいて、
それって、凄い!!って思った。

わたしは、ピアノを、はじめて、
たくさんの人とも出会えて、知らないことも、たくさん覚えて
とても世界が広がったの。

もし、わたしのピアノ動画がきっかけで
その人が、なにかを、はじめて、
もし、わたしみたいに、凄く世界が広がって
また、その人が、それによって、誰かに影響を与えたら

まわるね地球!!

楽しかった今日を忘れない様に。
発表会で頂いたお花を生けて、写真に撮っておきました

110527.jpg

わたしのピアノの横の棚。

お花と
リカちゃんと、
フジコ・ヘミング。






コメント
この記事へのコメント
みなさん何か
お早うございます。

皆さん何かご趣味がおありなんですねぇ。私は趣味を何も持たない無粋者で、イロイロ損をしているようです。
(ρ_;)
お見合いの時困りますもん。
「ご趣味は?」と聞かれても「ありません」だもの(笑)。会話終了~。だもの。
(ρ_;)お見合いの予定なんかびた一文ないけど。

何か一芸できたらいいよね!(b^ー°)

2011/05/28(土) 07:26:21 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
むんでぃさんは、多趣味だと思われ。

観劇とか、お料理とか、お散歩写真とか。
好き=趣味。ぐらいの感覚でいいと思う。

むんでぃさんは、興味の対象が広すぎるのかもね~。

わたしは、人から「ご趣味は?」と聞かれたら
「ピアノです。」と答えるようにしてるけど。
(格好いいから!・・・格好いいよね?)
本当のところ、インターネットだと思う。
それか、『ゴロゴロしながらテレビ』だなー。

2011/05/28(土) 11:26:28 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
人に
こんにちは。

私の好きなことは、自己完結してしまうものばかりで広がりがないものばかりf^_^;

料理は自分で食べて終わり。読書・観劇・美術観賞も自分の脳の刺激で終わり。手芸もしかり…。映画も2000作品以上見ているけどほとんど忘れてるし(←バカなので忘れる)。

人に見せられる何か欲しい。
2011/05/28(土) 13:46:19 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
私も
「これやってます!」感のあるものが欲しいですねv-291

「ピアノです」と言い切れるトモリカさんがカッコイイですv-290
しかも、人に影響与えられるし、発表会やオフ会といった腕試しの場があるのが尚、イイですねv-411

だって、「ヨガです」「(昔は)空手です」と言っても、自己満足の世界だし、成果を披露する場がないんでv-356
2011/05/28(土) 14:25:56 | URL | ホームズ #oscoOwlg[ 編集]
むんでぃさんへ
そういう意味では、わたしもピアノ以外の趣味は
ひとり完結だな。

ひとり完結の趣味は、ブログで公開!
映画、2000本って、凄い☆
2011/05/28(土) 21:11:29 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
ホームズさんへ
ヨガも、空手も、いい趣味だと思うけど・・・

「ピアノです!」は、ただ自分が言い切ってるだけだからf^^;

オフ会は、すごく楽しいよ。
ヨガオフ会が、あればいいのになぁ。

推理小説とか映画のオフ会はあるよね。
2011/05/28(土) 21:16:23 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
確かに
体には良いし、おかげで健康そのものですけどe-319

空手とヨガのオフ会!何を喋りましょう?
「~のポーズが上手く出来ない。」「瓦、何枚ぐらい割れる?」って?会話が続かなそう~(笑)

むんでぃさんの「自己完結」という言葉に激しく同意しました!

広がりを持てて、向上心を持続させられる趣味、探してみますかねv-220
2011/05/29(日) 00:29:53 | URL | ホームズ #oscoOwlg[ 編集]
ホームズさんへ
趣味は、自己完結でいいと思うけどな。

でも、ピアノは、ひとりで弾くものだけど
ひとりだったら、続けられてなかったかも。って思う。

ホームズさんに、しっくりくる趣味、見つかりますように^^
2011/05/29(日) 20:48:26 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
