愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月31日 (火) | 編集 |
今日は、願い通り残業が出来ました
・・・って、喜んでる場合じゃなーーいっ!!!

恐ろしいことがあったのですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日(今日?)の深夜2時頃。

庭で、ガサガサ音がするなぁ。って思って、目が覚めた。
でも昨日は、風が強かったので、
最初は、あんまり気にしてなかった。

ウチは、2階で寝ているのだけど、
1階の裏口あたりを、コンコンって叩く音がしたの。

??(・ω・` )??って思って、
ゆっくり階段を降りてゆくのと同時に、
裏口から、遠ざかってゆく足音・・・Σ(´Д` )

そのうち、玄関でガチャガチャ。って音がして
急いで、2階に上がって、ベランダから玄関を見下ろすと、

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

猫背の男の人が、ドアノブ、ガチャガチャしてるー!
怖ーーーーーい!!!

とりあえず、ベランダの電気付けて、子供の部屋をカギかけて、
電話の子機もって(110番)、クイックルワイパー(武器)持って
階段を駆け降りて、玄関のライトをつけたら
庭に止めてあった自転車を、なぎ倒して逃げてゆく後ろ姿。

受話器から「事故ですか?事件ですか?」って、声が聞こえたんだけど
あれ?これって、事故なの?事件なの?って、一瞬、わからなくなって
「まだ、どっちでもないです。」という、
訳の、わからない回答をしてしまった時
ドーン!!と、裏口を叩いたみたいな音がして
「あぅ、あぅ。誰か、入って来ようとしてるー。」
と、すっかりパニック
「すぐ行きますから、落ち着いて。」
と、言われ、深呼吸。

クイックルワイパー片手に待ってたら、
おまわりさんが3人来て
「男の身長は?」「服装は?」「服の色は?」「髪型は?」
と、聞かれたけど、髪が肩あたりまであったような・・・?
程度しか、思い出せず。
「わかりません。」を、連呼。

「変な人がいるな。と思ったら、すぐ明かりをつけて
『警察に電話しました』と大きな声で、威嚇するぐらいしないと。」
と、言われた。

でも、こんな気の弱いトモリカが〝威嚇〟なんか出来るわけないし(;´∀`)

「それは、無理でしょ・・。」と、おまわりさんも
クイックルワイパーに、苦笑い。
「ひとりで行動しないで、息子さん起こしなさいよ。」と、言われて
その時、その時、あ!そうか!と思いついた。

子供を守る。という発想はあっても、頼る。ということは思いつかなかった・・・。
そうだよなぁ。わたしより、もう力あるよなぁ。
子供部屋の鍵まで、かけちゃったし(;^ω^)

夜に来た、おまわりさんの話では
「どろぼうだったら、あんまり音を立てないから、変質者かもしれない。」
と言っていたのだけど、

今日の昼間、今日の夜も警備を強化してもらおうと思って交番に行ったら
そこの、おまわりさんは
「どろぼうが、わざと音を立てて、人がいるか起きているか、
確かめることがある。」
とも言ってた。

「ちょっとでも、おかしいな。と思ったら、勘違いでもなんでもいいから
遠慮しないで電話して下さい。」
と言ってくれたのは、有難かった☆


その後、子供に、こういうことがあったので
寝る前の戸締りは、みんな責任を持ってすること。
なにかあったら、2人で1階を確認しに行くこと。
防犯グッズについて調べてみよう。
等など話をしたら、

「もう、おまわり来たし、大丈夫じゃね?」とか
「面倒くさーい。」とか「怖ーい。」
「お母さん、ピアノじゃなくて武道ならって。」とか
そんな意見ばっかり・・・・

ピンチの時に頼る。という発想が浮かばなかったのは
正解だったと思いました。(作文。終わり。)











コメント
この記事へのコメント
無事でなにより(ρ_;)
怖い…(>Σ<)
無事で何より。
用心してくださいね!
武勇伝より、安全第一!
2011/06/01(水) 07:58:01 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
本当に、怖かったです・・・

昨日まで、怖いばっかりだったのだけど、
今頃になって、だんだん腹が立ってきました。
人の家、入ろうとするなよー!!

でも、みんな無事で良かったです^^
2011/06/01(水) 20:18:57 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
