愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月14日 (火) | 編集 |

明日の予定が楽しみ過ぎて、心がザワザワしております☆

明日は、牡蠣!!もしくは、厚焼き肉!!
ワインとマッコリも飲むぜよ


しかし、次の日曜日は、コミュのピアノ発表会。
いい加減に、ちゃんと練習しないと・・・

明日は、きっと飲んじゃうから、今日、今、練習したいのだけど
ユゥもジェンも、なぜかピアノのあるリビングで勉強中

ジェンは、ユゥに教えてもらいながら勉強したいみたいで
スペース的にリビングがいいらしい。

ヘッドホンして弾いても、うるさい。って言うんだよ・・・。
どぅ思います?
受験生が、そんなに偉いのか!っちゅーの

「そんなバリバリ勉強しないで、行ける学校に行けばいいじゃん。」
って言ったら
バリバリ勉強しないと、行ける学校がないらしい。(特に、ジェン。)

ユゥは、大学を推薦で行くか、受験にするか悩んでいるみたい。
わたしなら、推薦でいけるなら推薦で行けるところに行くけどなー。

大変ですなぁ。ふたりとも。

でも、わたしが1番、大変だと思う。
塾代かかるやん!!
大学受験するとなったら、センター試験とか、お金かかるやん!!

母は、頑張っているのだから、
ピアノぐらい、好きな時に弾かせてくれてもいいと思う。


あ。ジェンが耐えられなくなって、モンハンはじめた

今から、ピアノ練習しまーす♪

コミュの発表会は気楽。って思っていたけど
やっぱり、間近になると緊張してきた・・・


受験て、みんな大変だよね。
そもそも、生きるって大変。

頑張るべし。





コメント
この記事へのコメント
楽しそうで何より
おはようございます。
\(^ー^)/

なんか楽しそうなリビング(笑)。息子さんたちも、うるさい言いながら居心地がいいからリビングに来るのよ(-^m^-)。

勉強も食育も"楽しい"と、はかどると思うよ。
ご飯を食べる時、楽しいと好き嫌いが減るらしい。

そのまま、「勉強しろ」言わずに「楽(ラク)したら?」戦法いいかもね(笑)。意地になって勉強するんじゃ?笑

私もやっと気力が回復したようで、大好きな読書を復活。通勤電車の中や、寝る前にベッドの中で本が読めるようになった。
どんどん馬鹿になっているので、食い止めねば。笑

2011/06/15(水) 08:34:32 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
気力回復、おめでとう!
・・・って、気力落ちてたの?

わたしも、昔より、ずいぶん本読まなくなったなぁ。
文庫本が手放せない活字中毒のような時期もあったのに。

小説とか、入り込めないようになったきた。
わたしも気力が落ちているのかなぁ?

むんでぃさんは、以前よりバカになってきているのかもしれないが、
まだまだバカじゃないよ。
むんでぃさんより物を知らないで生きている人は、
たくさんいる。わたしとかwww


雑学王クイズで、優勝できそう。

2011/06/16(木) 17:18:59 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
