愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月17日 (日) | 編集 |

執事喫茶 Swallowtailご帰宅は、今回で5回目。
だんだんと〝お嬢様〟にも慣れてはきたような・・・・

が、しかし、今回、ディナーは、初体験!
お嬢様、大ベテラン(というか、いろんなことを超越なさっているかのような)の
むんでぃさんと一緒とはいえ、ちょっと緊張ドキドキ。

110717.jpg

Swallowtail、地下へと進む階段
は、ここまで!!

今回のフットマンは、茅ヶ崎さんでした。

相変わらずシャイなトモリカは、ニヤニヤするばかりで
あんまりお話し出来なかったのだけど、
むんでぃさんが、楽しく会話しているのを聞くところによると
彼は小柄な体に似合わず、マッチョな精神の持ち主であった。

バイク乗っちゃったり、ドラム叩いちゃったりするらしいぞ!
そして脱いだら、筋肉質らしいぞ!

本当に、フットマンには、本当に多才な方が多い。

お料理も美味しかった・:*:・(*´∀`*)・:*:・

執事喫茶の雰囲気よりも、単純にお料理を楽しみに来るお客様も
確実に、いらっしゃると思われ。

前菜のカツオはもちろん、トマトのスープが美味しかった
なんとも、はじめて食べた不思議味。
さっぱりしてて、甘いの。

アスパラのスープ・仔羊のロースト・パン・アボガドのムース・りんごのジュレ
みんな美味しかったーーー!!!

紅茶は、花睡蓮。この紅茶、欲しい。


お食事しながら、むんでぃさんと、おしゃべり♪
ランチタイムと違って、時間は、たっぷり。
やっぱりディナーは、いいわ~。

ついつい、コアで真面目な話しちゃったよ・・・(*´д`*)
もうっ、むんでぃさんたら、聞き上手

そして、(トモリカにとってだけ)新しい事実がっ!!

ちょっと、みなさん、江ノ島が、本当に〝島〟だって、知ってました
エ━(゚Д゚)━ッ!!
トモリカ、江ノ島って、ただの地名だと思ってた・・・(例:梅島。みたいな。)
まさか、本当に、島だとはっ。

驚いていたら、ご帰宅時、博識な十和田執事が
いろいろと江ノ島について、説明して下さいました(*´∀`*)


お嬢様気分を味わえて、お腹一杯になって、知識も増えるSwallowtail
今日も、幸せでございました。


そして、お腹いっぱいだというのに、Blue Roseに寄り道。

110717-2.jpg

赤ワインのアイスだよー!
見えないけど、赤ワインのアイスの下は、チョコアイス絶妙!

あぁ、楽しかった。

この後、さらに居酒屋へ行くわけなんだけど。(昨日のブログ参照★)


そして、そして、涼しくなったら、むんでぃさんと江ノ島へ行くんだぜ
わっしょい!





コメント
この記事へのコメント
楽しかったね~
こんにちは(^_^)v

ご帰宅、楽しゅうございました~。
次はトモリカお嬢様(笑)のお誕生日ご帰宅ですね(笑)。
( ´艸`)

大ベテランというより、図々しいのかも、私は(笑)。茅ヶ崎くん可愛いでしょ?うふ。

江ノ島、実地見聞行きましょうね~。
2011/07/18(月) 09:19:08 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
楽しい。というか、刺激的。というか。
実のある1日でありました。

わたし、最近の自分、めっきり嫌いなんですよ!!
ちょっと、ここらで生まれ変わりたい。無理だけど。

異国の戦地を、丸腰で歩いているような不安感。
浮かれて歩いていたから、こんな事態に・・・

さて、どうしよう・・・の、ヒントが、むんでぃさんにあるような
気がしているんですの。

自分の誕生日を、こんなに待ち遠しく感じるのは、久し振り★
誕生日には、ワイン飲みます♪♪
2011/07/18(月) 11:30:45 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
