愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月07日 (日) | 編集 |

『人形の夢と目ざめ』なかなか、完成しません。

部分的には弾けるのだけど、全体を、ちゃんと弾けたことは、
まだ1度もなし。
ひっかるところも、毎回違う

でも、それって、部分的にも弾けてないってことだよね?

練習も足りてないのも、わかっているのだけど
この曲飽きた・・・
もう、そろそろ動画をUPして、次の曲に入りたいのだが!

動画、部分的に弾いて、良い所だけ編集できないかなー(笑)


ここのところ、練習会に立続けに参加しているせいか、
わかりきっている、みなさまとの実力の差をあからさまに感じて
やや落ち込み気味。

だってさー、毎回、同じ曲弾いて、しかも全然上達してないって・・・f^^;

練習会の雰囲気とか、その後の二次会とか
超、超、楽しくって、参加したいのだけど、
あんまりにも実力の差があると、どうしても考えちゃう(><)

ピアノは、楽しく弾くことが、なによりだし、
上達するのは、練習あるのみ!なのは、わかっているので
これは、ただの愚痴!愚痴!!愚痴!!!



今日は、午後から、結婚間近(?)の友人Nさんとランチしました

プロポーズして、ご両親にも挨拶して、もうすぐ結婚!!となったら、
Nさんの年収で生活していけるのか、急に彼女が不安になってしまったらしい。

わたしの聞く限り、Nさんの年収は(失礼ながら)けっして高くはないのだが
不安になるほど低くもないのだが。

まぁ、話しは、そんな簡単なことではなくって
たぶん、もっと、いろんな状況や感情の問題なのだろうけど。

たくさん話し合って、いろんな状況乗り越えて
夫婦になっていくんだろうなぁ。


ピアノ好きだけど、練習が苦痛になったり、
わかりきっていることに愚痴ったり、
わたしのピアノと、Nさんの話は、あまりにも次元が違うので
一緒にするのは無理があるけど、

人の心は、ままならぬ。

しみじみ~。


でも愚痴を言うとスッキリするねー。
Nさんも、ちょっとはスッキリしてくれたかな?

頑張れ★わたしも、みんなも。






コメント
この記事へのコメント
「ちょっと」どころか、おかげでとてもスッキリしましたよv-218
今日はたくさん話を聞いて下さってありがとうございましたv-410

次元は多少(かなり?)違うかもしれませんが、ピアノも人生も楽しいのが1番ですよねv-354

だって、お金があっても、笑顔のない日々なんて、想像もしたくないですから。

また、遊んで下さいね~v-411
2011/08/07(日) 22:52:05 | URL | ホームズ #oscoOwlg[ 編集]
ホームズさんへ
それは良かった~。
わたしも、いろいろ勉強になったよ(笑)

いままでの生活習慣や、ものの考え方
違う人間同士が一緒に暮らすのだから
意見が食い違うのは、あたりまえだと思うよ。

たくさん話し合って、お互い納得出来るといいね。

2011/08/09(火) 13:19:25 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
