愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月10日 (水) | 編集 |
ま、まさか、あの状態で・・・?
と、驚いている方もいらっしゃるとは思いますが。

そうですまさかの、あの状態です
戦慄

昨日のピアノレッスンで『人形の夢と目ざめ』合格しちゃったんです。
「まぁ、いいでしょう。」的な感じで。

で、わたしの心は、もう年末のクリスマス会で、なに弾こう?気分になっているし。
もう、この曲を完璧に仕上げよう!などと思えそうもない・・・


昨日の夜、思い立って撮りました。
パジャマ姿で弾いてます。

撮ってくれたのは、長男。嫌々カメラ構えてます。

間違えちゃったので「もう1回。」って頼んだのだが
「奥田民夫は、レコーディング1発で決めるらしいよ。
完璧演奏が、素晴らしいとは限らない。」
とか言い出して断られた。

と、いう訳で、1発録画だぜっ!!



もういいです。
この曲は、この程度で、次の曲行きまーーーす




コメント
この記事へのコメント
拝聴しました(*^^)v

一発撮りなんて、すごい!色んな曲想がある曲ですね♪

どんどん次の曲へ行っちゃって下さい(^_-)
(でも直ぐにこの曲も忘れるでしょうから、もったいないからたまに弾いちゃって下さいね)
2011/08/10(水) 16:16:45 | URL | kassii3 #-[ 編集]
とても素敵に仕上がっていると思います(*^_^*)。
私も頑張らねば。

私はどの曲も結構怪しい段階で合格もらっています。
先生は基本を押さえておれば、あとは自分でも仕上げられるでしょってなもんです(私がピアノを嫌にならないよう配慮してくれている感じもします)。

次の曲は何でしょうか?





2011/08/10(水) 21:23:29 | URL | ぶーちゃん #JalddpaA[ 編集]
挑戦
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

夕暮れの無風…気味が悪いくらい蒸し暑いですね。そんな夜中に蝉が鳴くと怪談ちっくで…。

さて、ピアノ(笑)。
挑戦し続けてるのが、羨ましいですぞ。
私はなんの挑戦もしたことがない…努力をしたことがないので達成感を味わったこともないし。

"なんちゃって"でもレパートリーが増えていけば、いずれ、個々の曲も上達して行くのでは?笑

夏の暑さでグダグダしてても食いしん坊なようで安心しました。バテてはいない(笑)。

あ、私、髪を鎖骨にかかる程度まで切りました。
今週末、髪型、完成します。(^∀^)ノ←いま厨房みたいです。
2011/08/11(木) 08:03:11 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
■kassii3さんへ

ありがとうございますi-189お恥ずかしい・・・
あんまりにも酷いのでUPしようか迷ったのですがf^^;

とりあえず、こんなんで、どんどん先に行っちゃいます!

そしていつかkassii3さんみたいに、いつか大人な曲UPしたいです。
ノクターン9-2。
わたしの知っているノクターンの中で1番好き。

■ぶーちゃんさんへ

ありがとうございます^^

わたしの先生も「あとは、自分で練習すれば大丈夫。」というラインで
合格くれます。
殆どの場合、自分で練習しないで忘れてゆくのですがi-202

〝完成〟を追求したらキリがないですもんねー。

次の曲・・・またいつか、UPしますよー♪

■むんでぃさんへ

髪を切るなんて・・・なにかあったのかい?
と、いう昭和の発想は、さておき。
わたしも髪の毛ボサボサなので、どうしようか考え中。

さっぱり切っちゃえば、気分も、少しはスッキリするかもな・・
マジで、最近、テンション上がらず。ですよ。

ピアノ練習中は、ダメな自分のこと考えなくていいから
気分転換になります。
ピアノは、チャレンジというか、現実逃避ですねー。

2011/08/11(木) 10:57:16 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
