愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月18日 (木) | 編集 |
昨日は、すっかりセンチメンタルになってしまって~(テレ。)

いや、最近つくづく実感しているのだけど、
〝気持ち〟って作れるね。ある程度。

ちょっとした小さな波紋を、心の力で大きく揺らすことも出来るし
大きくなりそうな波紋を鎮めることも出来る。

これを極めると〝無〟の境地になれるのかなぁ。
昨日STさんと飲んでて
「心を平穏に保ちたいから陶芸でもやろうかな?」って言ったら
「それなら、出家しろ。」って言われた。

わたしから、煩悩をとったら、本当に、なにもなくなりそうで怖い
〝無〟というか〝白〟になりそう・・・白痴の白。

煩悩のない世界ってどんなだろう。
楽になれそうだけど、つまらなそう。

結局、辛いことがあるから楽しいことがあるって言うか、
辛いことって、楽しかったりするよね?(またしても、ドM発言!!)

昨日は、心を揺らしてみて、今日は、鎮める。なんてね。
だって今日は、次男の高校説明会★揺らしている場合ではない。

日々、いろんなことを、その場その場で思いつつ
ゆっくり考える間もなく、日々、現実の雑務が迫り来るのだよ


暑くて、疲れた~。

あんまり暑くて疲れきったので、普段は高くて敬遠しがちな
ロイヤルホスト。
目の前にあったので、入ってしまった。




タイ風グリーンカレー。
カレーフェアやってたよ

久しぶりのロイヤルホストとグリーンカレー。
結構、辛くて、美味しかった

ここのトロピカルティーも大好き

ランチでジェンと2人で食べて、3000円弱という・・・
やはり、ちょい高めではあったけど、味は、納得!!



結論:ロイヤルホストは、美味しいね。


高校受験って、落ち着かない。
ジェンは、どうしたいんだろう?
てか、彼は、その前に、たんまり残った夏休みの宿題を、
どうするつもりだろうか?


人生には、雑務がいっぱい。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
