愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月23日 (火) | 編集 |

年末のクリスマス会で弾く曲、決めました(^ω^)

クリスマス・ソング
サンタが街にやってくる(連弾)

クリスマス・ソングは、わたしが「この曲、弾きたい!」と先生にお願いした曲。

でも、なかなか、わたしのレベルにあった楽譜がなくて・・・
ジャズのアレンジきき過ぎで難しかったり、
逆に、簡単すぎて子供っぽ過ぎたり~。
いろいろ探してもらったのだけど、どれも不満

わたしとしては、難しくなくて、難しそうに聴こえる華やかなのがいいのよ!!

という、無理難題を先生につきつけ、なんと先生が
楽譜をアレンジしてくれることになりました(゚∀゚)アヒャ

とりあえず、次回のレッスンまでに、右手のメロディ部分だけ練習しとくべし。

連弾の方は、2年ぶりに、くらりんさんとのコンビ復活

こっちは、できるだけ簡単な楽譜にして、音を合わせることに集中しますゆえ。
なんだか、楽しみ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今回のレッスンは、クリスマスの曲をどれにするかの話し合いで
殆どの時間を費やしてしまったのだが、
次の曲を考えている最中って、すごくトキメク瞬間で、大好き
楽しかった!!


クリスマスの曲とは別に、『人形の夢と目覚め』の次の曲も決まりました

『クシコス ポスト』のアレンジ版です。
この曲も好き~♪

年末に向けて、好きな曲ばっかりに取り組めそうで
なにやら、わくわく。

もう、年末?って気が早い気もするけど、
クリスマス会まで、あと3ヵ月なのよね・・・・

あぁ、時間の流れって!!




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(水) 00:19:01 | | #[ 編集]
↑様。
おおっ!拝見させて頂きました。
真面目な性格が、よく感じられるようで感動(><)

当日、楽しみにしてます!!
2011/08/24(水) 13:17:08 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
クリスマス!
早い…。ほんと。
クリスマスなんてすぐよ…。

彼氏は出来そうですか?

私は絶対ムリやわ。

諦めた(←はやっ!)

いろんな曲に挑戦するんですね~。

もしや、クリスマス会では演奏者みんなサンタファッションとか!?
トモリカさんがミニスカサンタのコスしてピアノを弾く姿が容易に想像出来ちゃうんですが(笑)。
2011/08/24(水) 19:21:17 | URL | カサブタむんでぃ #-[ 編集]
カサブタむんでぃさんへ
あ!彼氏作る計画のこと、忘れてた!!
・・・てか、どんな作戦にするか?まずは、そこから考えないと。

むんでぃさんが、電車の中で具合が悪くなったフリして、
わたしが助けるとか。どぉ?
(公衆の面前で、トモリカの優しさアピール♪)

そういえば、筋トレも忘れてた。

諦めるより、忘れてる方が、ダメっぽい感じがするね・・・・


ミニスカサンタ!!これは、魅惑の響き(>ヮ<)
やってみようかな?

わたしの場合、私服がすでにコスプレみたいなもんですからねー。

それより、なんでカサブタ?
2011/08/25(木) 08:23:09 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
