愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月25日 (木) | 編集 |
雨も止んだし、バイトお休みだし、今日はお買い物でも行こうかなー♪

その前に、ザリコ(アメリカザリガニ)とリョク(クサガメ)の
水槽のお水取り替えようっと

と、思って、ザリコの水槽を覗いたら!!
ザ、ザリコがいないっ!!

110825.jpg

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

この水槽(と、言うか、タッパー)8(高さ)×12×22ぐらいで
ザリコが、だいたい6㎝ぐらいだから、
そろそろ大きい水槽にしなくちゃ・・・とは思っていたのだけど。

まさか、もう脱走できるとは

砂利もひいてあるし、水草の上に乗っかって逃げ出したのかも。

昼間、大人しいから油断してた夜は活発になるのだわ_| ̄|○ il||li

ザリコの水槽は、2階リビングの出窓に置いてあるので
まさか、リビングからは出ていないだろうと、
ソファをどかしたり、電子ピアノを移動させたりと、大捜索

高いところに上れるわけないのに、テーブルの籠みたり、
そうは言っても、リビングに、そんなに死角はないし。で、
何度も同じところ見たり、絨毯めくったりで、半泣きで探すこと2時間・・・

もう、いない・・・(´;ω;`)ウッ…どこ・・・?

その時、チャイムが鳴って、階段下りて、玄関に行ったら、

いた!!ホコリまりれで、仰向けに倒れたザリコがっ!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

手のひらに乗せても、まったく動かず、ゴミみたいに汚れてて・・・・
せめて埋める前に洗ってあげよう・・・ごめん。ザリコ。

ザリコを、前面所に連れていって、汚れを落とそうと
水をはって浮かべたら、
な、なんと、触覚がピクピクと動き出したΣ(゚Д゚;)アラマッ

生きてた!!

110825-2.jpg

生き返った(?)ザリコ

良かったよー(*´∀`*)

しかし、どうやって階段下りて、玄関まで・・・?
考えると、切ない

110825-3.jpg

水槽(と、言うか、プラスチックケース)大きくしたよ

これで、しばらく大丈夫だろう。

本当に、気をつけてあげなくちゃ反省。


てか、チャイム鳴った時、誰が来てたんだろう。
あまりのことに無視してしまったけどf^^;

チャイムが鳴らなかったら、発見遅れてたなー。

ありがとう。お客様(^^)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
