愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月27日 (土) | 編集 |

本日のアルコール。

110827.jpg

ベルギー産の発泡酒★ユーロホップだよん♪

110827-2.jpg

量は330mlと、やや少なめですが1缶88円で
しかもお店のPOPに〝美味しくてビックリ!〟
と店員さんの手書きで書いてあったので、買ってみた

本日のお夕食。ユーロホップと、てんや。

110827-3.jpg

涼しくなったというのに、やっぱり今日もお夕飯作らず!!

普段、カロリーオフとかの発泡酒を飲んでいるせいかもしれないけど、
このユーロホップ、わりかしビールに近い気がする・・・

美味しかったです

飲みながら、録画してたNHKのドラマ『胡桃の部屋』を、まとめて観ていたのだけど、
泣いちゃったー。

向田邦子の作品はドラマでも小説でも、わたしの心に刺さるのだよ。

『胡桃の部屋』は、またこれとは違うアレンジのドラマを、
遥か昔に観たことがあって、

その時の台詞を『胡桃割る、胡桃の中に胡桃の部屋。』と覚えていたのだけど
今回のドラマでは『胡桃割る、胡桃の中に使わぬ部屋。』だった。

わたしの記憶違い?アレンジ違い?
意味は、同じだったけど、『胡桃の部屋』の方がいいな。

みんな、それぞれ、いろんな事情を抱えながら
良かれと思って、幸せになろうと思って、生きているんだよね。

そう思うと、苦手なあの方も愛しく思えそう~。


胡桃割る、わたしの中にも、胡桃の部屋・・・か。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
