愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月30日 (火) | 編集 |

だらけた生活って恐ろしか~。
2kg太りましたよ。

外食もコンビニのお弁当も飽きたので、
いい加減に自炊生活に戻ります。

ローカロリーで外食(と、お酒)で疲れた胃腸に優しいメニューないかなぁ。
と、思っていたら
むんでぃさんのブログで発見

豆腐団子の豆乳スープ
真似して作ってみました

110830.jpg

木綿豆腐を崩して、鶏ひき肉、長ネギのみじん切り、生姜、パン粉、塩コショウを
混ぜてお団子を作ります。

コンソメスープでお団子を煮て、火が通ったら
玉ねぎ、白菜、青梗菜、シイタケ入れて、野菜が煮えたら
豆乳入れて、で き あ が り。

作り方は、微妙に違うけど、近い感じに仕上っていると思われ

わたし、お料理の本を見ても、その通りに作ったことないのだわ。
計量なんて、まずしないし・・・・

でも、すんごい美味しかった
あっさりクリームシチューみたいな感じ。
なめらかお豆腐団子なんだけど、肉の味がするから
食べた気するし、お腹いっぱいになるし。

たくさん作ったから、明日も食べよう

あとそれから、家でお酒飲むのも、しばらくやめようっと。

土曜日に飲み会の予定あるから、それまで、我慢★




コメント
この記事へのコメント
おお!
今晩はヾ(*'-'*)

私の作ったやつより、
具だくさん(笑)。
美味しそうです~。
(*^o^*)
カレーみたいに、
二日めの方が美味しかったりするよ。パンにもあうから便利なスープだと思う。
そ・れ・にっ!(b^ー°)
豆乳で美しさアップよ!

2011/09/03(土) 00:31:51 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
本当に、美味しかったですよー。
そして、二日目のが、確かに美味しかった!!

むんでぃさんのレシピは、参考になります。
面倒くさがり屋のわたしには真似できないのも多いですが・・・f^^;

美味しいものを食べて、健康で美しくなるって
究極な幸福ですよねぇ。

2011/09/03(土) 23:39:44 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
結婚までの日々を順調に送っているかに見えた明日羽(あすわ)は、ある日突然、婚約者の譲(ゆずる)さんに別れを告げられる。目の前が真っ暗になった明日羽に、ちょっと変わり者で独身の叔母・ロッカさんは、...
2011/08/31(水) 00:30:34 | 粋な提案
