愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月06日 (火) | 編集 |

やっぱり3曲やるのは大変

クシコス ポスト
サンタが街にやってくる
クリスマス・ソング

まだどれも右手だけ練習なのですが、音符を読むのが大変で
なかなか先に進まず・・・・

今までだと、音符を読む努力をしているうちに
自然と指が覚えてしまったり、なんとなく暗譜してしまったり。で
あんまり楽譜を見て弾くことがなかったのだけど、
3曲となると、さすがに覚えきれん!!

しかも、いつになく楽譜をみているにもかかわらず、
弾く場所を、いくつか間違えていた・・・もうっ、わたしのバカーヽ(`Д´)ノ

110906.jpg

たとえば8vaと8vaの挟まれた部分とか。
混乱しまする

間違えてた。と言えば『クシコス ポスト』。
ずっと『シスコス ポスト』だと思ってた。

あははは。

わたしのバカーヽ(`Д´)ノ


右手が不完全ながらも、シスコス・・・いやいや、クシコス~とサンタ~は
左手練習に入りました。

おバカなりに、地道に練習しようと思います。




ちなみに「クシコス ポスト」は、ハンガリー語の「Csikos Post (チーコシュ・ポシュット)」で、
「郵便馬車」の意味なのですって。

あんまりにも『運動会』のイメージが強すぎるけど
『郵便馬車』と言われれば、そんな気がしなくもないっすね。


    



コメント
この記事へのコメント
密かに
キリ番を狙っていたのに~(>。<)
http://w01.tp1.jp/~a150899981/50006.JPG

家に帰ってパソコン立ち上げた途端寝てしまった(mー_ー)m.。o○ zZZZ

2011/09/08(木) 01:39:42 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
へべれKさんへ
あ、本当だー。
意外とカウンター増えてますね~。

そんなことより、パソコン朝まで、つけっぱなしですか?
ダメじゃないですか・・・。
わたしも、テレビで、たまにやってしまいますけど。
2011/09/08(木) 18:03:26 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
