愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月11日 (火) | 編集 |
「いつクリスマス会なのですか?いつ、みんなの前で弾くの?」
と、今日は先生を、えらく焦らせてしまいました。

クリスマスの曲。
う~ん。間に合わないかもしれん・・・(;^ω^)

クシコスポストも、それなりに練習していたのだけど
そっちの方は、みてもらえませんでした。

とりあえず、クリスマス曲に専念!!みたいな。ね。

『クリスマス・ソング』
難しいのですよ~。左手が。

111011.jpg


見えますか?もう、譜読みする気、最初からナシで、
カナふっちゃってますけど

黒鍵と黒鍵の間に指が、うまくおさまらないっ!!
次に、パッと移ろうとしても、着地点、いつも間違えちゃう(><)

『サンタがまちにやってくる』の連弾は
全然、拍子とれないし・・・・

なんとも頭の悪い感じになってしまってるけど、
この部分まるでリズムとれないの。

111011-1.jpg


あぁ、連弾で、音痴って致命的的ですなぁ。
パートナーのくらりんさん・・・ごめん(´;ω;`)

先生も焦っちゃってるし。

これ以上、みんなに迷惑かけないように頑張らないとな~。

とほほん。





コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
クリスマスソング、難しそうですね~。。。
使ってるコード見ただけでも『ひぃぃぃ~』って感じで、難易度高そうです。。。
っていうか、
B♭m7の和音、ラはどうなったんだろう?省いたのかな~?と思ったら、E♭7は4つ全部押さえるとか、
スイマセン、トモリカさんの先生容赦ない感じしました(苦笑)。
でもきっと素敵な曲なんだと思いますw
大変そうですけど、先生がトモリカさんなら弾けると見込んでのこと思いますし、頑張ってください~w
UP楽しみにしてますwww
2011/10/12(水) 08:12:56 | URL | Ocimum #-[ 編集]
Ocimum さんへ
やっぱり難易度高いですか・・・
全然出来ないので、そう言ってもらえてホッとしました。

B♭m7とか、コードわからないので意味不明なのですけど、
ここの部分、ちゃんと弾けたら格好良い響きなので
なんとか弾けるようになりたいです。

でも、あんまり弾けるようにならなくても、
たぶん、動画UPしちゃうと思う。

いろんな意味で楽しみにしていて下さい!
笑えるかもwww




2011/10/12(水) 21:36:26 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
