愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月20日 (木) | 編集 |


ここで公表している時点で コソ練ではないのだが。

くらりんさんと、池袋フォルテで連弾の練習してきましたよ

Yさんちで ピアノを弾かせて頂いた時は
くらりんさんに申し訳ないぐらいのデキだったけど
あれから トモリカ必死で練習しました!

そして 三回に一回は、なんとか通しで弾けるようになったのです。
(必死になったわりには、完成度低~)

2時間みっちり ふたりで練習

そして 後半には 奇跡的にも、二度ほど最後まで止まらずに弾けました
(みっちり練習したわりには、完成度低~)


でも なんとなく合わせ方は 掴めた

この連弾曲は ちょうど交互にメロディーラインを弾くような形になっているのだけど
ポイントとしては メロディーを弾いている方が
多少 伴奏が間違えても つき進めばいいのだよ

その、つき進むのが 難しいけどね…。

まだ あと何回か二人で練習する機会があるので 頑張りまする!




連弾練習の様子を、二人で動画撮りあいっこしたので、
後日、UPしたりするかも。しないかも。



コメント
この記事へのコメント
芸術の秋
今晩は。(^-^*)/

食欲の秋だけではなく、芸術の秋も淀みなく遂行中ですね!笑

私も芸術の秋したいな~。そのためには…

居間を工房化計画…中…。まずは…水性塗料…



計画に終わっちゃったりして?笑

2011/10/20(木) 19:37:37 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
食欲の秋は、わかるとして、なんで、芸術も秋なんだろ?
感傷的になるからかしら?

せっかくのなので、季節ごとに
ならでは!の楽しみ方をしたいですねー。

枯葉と焼き芋の絵を描くとか?
で、描いた後、食す!!
2011/10/21(金) 15:17:14 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
