愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月21日 (金) | 編集 |
行ってきましたよー。新大久保!!

お誕生日のプレゼントに、むんでぃさんから
新大久保で買ったパックを頂いてから、憧れの土地だったのだよ★

一緒に行った友達は、韓流タレントさんのグッズ目当てに。
トモリカは、お化粧品の類と、食!!肉ー!!という勢いで

ふたりとも新大久保は、はじめてで、
おまけに、ふたりとも末っ子気質なので
駅おりて、一瞬キョトン。
お互いに、着いて行く気、満々なので「どっち行くの?」と笑顔で見つめあい。
(考える気、ナシ

と、いうかね。
新大久保経験者にきくと、みんな
「駅で地図配ってるよ。」
「お店の呼び込みとか、凄いから、そこで、いろいろ教えてもらうといいよ。」
とか言っていたので、まぁ、行けばなんとかなるだろう。
と思っていたのよ。

ところが、それは、土日の話だったのか?
平日の新大久保の駅は、案内人などいなかった・・・。
混んでいたけどね。

とりあえず、人の流れに沿って、職安通りに。

職安通りに出ると、化粧品と韓流グッズ店が、ずらりと並んでいて
一安心辿り着いたぜ!!

111021.jpg

噂のホットク食べたよー。

はちみつとか、チーズとか、あんことか、いろんな味があって
トモリカは、はちみつにしてみた。

もちもちしたパンみたいな食感で、熱々
食べてるうちに、黒っぽい餡が出てきたから、
間違えて、あんこを買ってしまったのかと思った。

でも、それは、茶色っぽいトロトロのはちみつであった。甘々~

職安通りから、大久保通りを一周。
うろうろと化粧品やら、韓流グッズやら見て歩く。

駅近くのサムギョプサル専門店『どんなりさい』に入った。

111021-2.jpg

111012-3.jpg

豚バラ肉なんだけど、焼いて油を落として、パリパリにしてしまうので
わりかし大量に食べられてしまうという・・・

111021-4.jpg

海鮮チジミ具沢山で、もちもちで美味

111021-5.jpg

ユッケジャン。めちゃくちゃ辛かったー!
汗かきかき、むせながら食す!!美味しいっ

肉食女子トモリカは、やっぱり、韓国料理好きだなぁ。って思った。

その後、再び、お買い物

化粧水とか、クリームとか欲しいのたくさんあった。
同じものでも、お店によって値段が微妙に違くて、
少しでも安いの!と思って歩いているうちに、
どこのお店で見たのか忘れたり、戻る気力を失ったりで
結局、韓流百貨店で、ちょこっと、お試しで買ってみた。

111021-6.jpg

マスク10個。と、ゆずのスリーピングパック。
寝る前に塗って寝るだけで、パック効果ありのクリームなのですって
あと、ざくろ酢購入。
これは、今飲んでるリンゴ黒酢が終ったら、飲んでみようっと♪

今回は下見。
雰囲気は、なんとなーくわかったので、またパックがなくなった頃
行ってみようかなぁ。

ごちゃごちゃ物見るの好きなので、楽しかった

ケースが、すごく可愛いリップがあって欲しかったけど
普通に薬局で薬用リップを買ったばっかりだったので
なんとなく我慢しちゃった・・・やっぱり、買っておけばよかったなー。





コメント
この記事へのコメント
楽しいよね!
ご機嫌よう(^-^*)/

新大久保、焼肉美味しそう!行くなり「焼肉!」とは食欲の秋真っ盛りですね!
パックマスク、私はカタツムリエキスのがいいと思いました(^O^)。トモリカさんは何が良かった?

そうそう、例のハロウィンライブ、blogが更新されましたよ(^w^)。

私は『歳とっちゃった魔女の宅急便』?風でいこうかと(笑)。
今日、もうすぐ会社の退出時間。ハロウィンゆる仮装用のグッズ探して新宿を歩こうかと思ってます。多分…何かを手作りする予定( ´艸`)

あ!
執事歌劇団の次回公演決まりました。チケット発売日は12/5~。10/31にお会いした時、相談しましょうヾ(*'-'*)。

2011/10/22(土) 16:29:04 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
かたつむりの、すんごいシットリしますよねー。
普通のパックもいい感じだけど(安いし。)
緑茶もキャビアも違いが、わからんf^^;

むんでぃさん、ゆる仮装ですか!?
わたし、ハロウィン・ワンポイントぐらいしか考えてなかったー。
どうしようかなぁ。

blog見ました♪待ち合わせ時間に間に合いそうで良かった!
予約必要?あとでメールします^^
いろいろ相談しなくっちゃ。だわ。
楽しみ!!
2011/10/22(土) 18:17:49 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
