愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月04日 (金) | 編集 |
友達のBちゃんの恋のお話。長いよー。

Bには、10年ぐらい付き合っている彼氏がいて、
その彼とは居心地は良いのだが、
もう、さすがにトキメキは、なくなっているわけですよ。
なんとなくマンネリ気味。

で、その彼をA。彼女をBとしましょう。
Aくんは、彼女より3歳年上。

Bが長年勤務している職場に、3年前ぐらいに転職してきたのが、Cくん。
7歳年下。

Bとは妙に気があって、すぐに仲良しになりました。
Cには、ちょうどBと同じ年の年上の彼女がいて
それで、よく相談されてたりもしたみたい。

Bは、どんどんC君のこと好きなりそうだったのだけど
Aくんとは別れられないし、C君には彼女がいるし、
好きになっても仕方がない。
ずっと、よい先輩でいて、ずっとC君と仲良くできたらそれでいいやー。
って、自分に言い聞かせていたりして。。。

と、いう、ふやけた状態だったので、わたしは、よくBから
Cくんへの辛い片思い。という、半分自慢ともノロケとも、とれるような話を、
よく食事しながら聞いていたわけですよ。




また今回も、そんな話しかなぁ。と思いつつ
そして今日もBに呼び出されての、ランチ♪

エビフライは、パリパリで美味だったのだけど、
Bは、元気なし。。。
なにかあったの?と聞くと、

なんと。Cくんが彼女と別れたのですって。

「よかったじゃん。」って言ったら
「よくないわよ!」ってことらしい。

なんだかCくんは、別れてから妙にBに会いたがるようになり
「今の彼氏がいなかったら、俺と付き合ってた?」とか聞かれたりしているみたいで、
いままでを諦めようとしていたBの心は、揺れ揺れなんですの。

「じゃ、Aと別れちゃえば?」といえば
「えー。無理だよ。」
「じゃ、C諦める。」
「それが出来れば、相談なんてしない。」
「じゃ、隠れて付き合うとか?」
「そんな酷いこと出来ない!」
と、会話にならず。

同じ話が繰り返し、続く。続く。続く。




デザートの頃になっても、同じ話が繰り返し、続く。続く。
まさにループ!!

彼女は、わたしに意見なんて求めていないわけですよ。
人に話して、心の整理をつけたいわけですね。

わたしに、そんな相談したって、まともなアドバイスなんて出来ないの
友達なら、わかっているし。

わたしから言えることは、
そういう話しはブログに書け!
ってことくらいですよ。

もしくは、携帯小説とか。ね。

人を両天秤にかえるな!とか、人それぞれ、いろんな考え方はあるだろうけど、
わたしは揺れるBを、非難する気は全然ないです。
どっちの道が、自分が幸せになれるのか?じっくり考えるのは良いことだもの。

ましてや、わたしは、全人類の幸福を願う義者ではないので
Aくんや、ましてや会ったこともないCくんの幸せは、関係ないのである。

目の前の、わたしの友達。Bの幸福を願うのみ。

悩んで悩んで、自分にとって最善の道を、自分で選んで欲しいのでありんす。



そして、その後の報告を待つ。
面白いので★



わたしが小説書こうかなぁ。

ただし、ハッピーエンドじゃないボロボロになるオチで。




コメント
この記事へのコメント
美味しそうなランチ!
でも大変でしたねw

人の恋愛話は興味あるけど
あんまり長いとキツイし嫉妬することもありますしね

トモリカさんがBさんの悩みを聞いてあげたから
少しはモヤモヤもなくなったんじゃないかな?
(トモリカさんはモヤモヤしてるかもしれないけど)

>ハッピーエンドじゃないボロボロになるオチ

何でボロボロになるオチなんですか?w
2011/11/04(金) 23:54:29 | URL | マハ #-[ 編集]
マハさんへ
わたし、人の愚痴とかノロケとか聞くの
苦にならないタイプなのです。

苦手なのは、酔っ払いの政治経済の話(笑)

軽めの恋愛小説って、単純に幸せになるより
ボロボロになった方が面白いかと・・・

理想は、ボロボロになった後のハッピーエンド!
ですかね~。
2011/11/05(土) 08:12:39 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
他人の不幸?
ある程度年をとってからの恋バナは、面白いですね。
不幸の匂いもするし、蜜の味(^^;;

まあ、なるようにしかなんないでしょう。私の近くにまだ恋バナしているやつがいるな~( ̄▽ ̄)羨ましい!
2011/11/05(土) 15:41:19 | URL | kassii3 #-[ 編集]
kassii3 さんへ
そうなのですよね~。恋バナって、羨ましい。

たとえ、本人は辛そうに話していても
ちょっと楽しそうだな。って思ってしまう。

そこが普通の不幸話と違って、入り込まずに気軽に聞けるというか(笑)

まぁ、なんにせよ、楽しく生きて欲しいですな。
2011/11/05(土) 22:07:39 | URL | sunny・トモリカ #3/2tU3w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
