愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月02日 (水) | 編集 |
一ヶ月ぐらい前から奥歯が、ぼんやりと痛くて
ごまかし、ごかまし過ごしていたのだけど、
とうとう痛かった歯が、舌で触るとザラザラするし、
歯を磨く時も痛みを感じるようになってきて。

歯医者も怖いけど、どんどん悪化してゆくのも、怖い!!

だもんで、勇気を出して行って来ましたよ

実は、一昨日から、口の中に巨大口内炎だ出来てて
その薬も欲しかったし・・・

この口内炎、こんなの初めて!!っていうぐらい大きい。
しかも痛いの。
ちょっと、あたりどころが悪いと「ぐふっ。」って変な声が出ちゃうぐらい。

歯医者さんも「これは痛いですねー。」って言ってた。

で、虫歯を診察してもらう時、口を大きく開けると
口内炎が痛いんだよー。
で、口あけるたびに「あう。」「あう。」言ってたら
「・・・・治療は、次回にしましょう。」って言われてしまった。

せっかく勇気を出してきたのに、恐怖!来週に持ち越し!!!


でも「気休め程度ですけど。」と歯医者さんからもらった口内炎の薬。
家に帰って塗ったら、痛み、結構ひいてる感じ~。

虫歯と口内炎。
どっちかでも痛くなくなったから、まぁいいか。


でも、来週の歯医者、ドキドキ。怖いよん。





コメント
この記事へのコメント
おはよー
歯医者って怖いよね・・・。
勇気がいるよね・・・。
私も行かなきゃないけど
勇気がない。

今年のイベント終わったし
そろそろ行かないとなー。
(* ̄m ̄)プッ

口内炎ってビタミンが足りないとか?
果物たくさん食べてね。
2011/11/04(金) 08:29:41 | URL | なお姐 #-[ 編集]
なお姐さんへ
歯医者さんは、虫歯が悪化した時のことを
想像すると行く勇気が出るよ!!

・・・でも、痛くならないと、想像できないよね。。。

果物食べているんだけどなぁ。
お菓子とが食べ過ぎかも。
2011/11/05(土) 08:05:22 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
(ノ°Д°)おはよう
ありゃ歯医者ですか?
私も今行ってますよ
幾つになってもやっぱり歯医者は苦手
あの音を聞くのは自分じゃなくてもo(>△<)o
ただ"歯医者は痛いうちに行け"と言うので今のうちに治療をキチンとしちゃいましょ 

口内炎かぁ
ビタミン不足かな?
あと考えられのは風邪の時と胃腸が弱っている時となにかの拍子に口の中を傷つけた時
心当たりある?
2011/11/05(土) 08:18:58 | URL | レーダー嬢 #-[ 編集]
むんでぃさんへ
おお、同士よ!!
一緒に苦難を乗り越えようではないか!!

歯医者さんにも「胃腸の調子どうですか?」って聞かれたけど、
最近、お酒も控えてるしなぁ~。

ビタミンCとB2の薬だしてもらったよ。
口の中も、お肌と一緒なのだね。
2011/11/05(土) 22:13:04 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
