愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月08日 (木) | 編集 |
ちょっと風邪っぽい。
風邪ひいた感じって、久しぶりかも。
喉がイガっぽくて、鼻水が・・・。

今日はチズリーナの家で、お弁当持参でランチ
サントリーのキャンペーンでもらったワンピースのピクニックケース。
はじめて使ってみました。

111208-1.jpg

エースをみると、まだ、ちょっとせつなくなるぜっ。

このキャンペーン、もう終了していて、今はワンピのクリアファイルだったかな?
確か、ゾロひとりのがあったので、これも是非GETしたい

お弁当の中身

111208-2.jpg

たまご焼きとウインナーは、必ずお弁当にいれまする。

写真小さくて、わかりにくいかもしれないけど、
右端のハンバーグ。
節約中の我が家では、よく登場するひき肉料理の定番。

ウチの場合は、さらに肉の量を増やすため、
玉ねぎ、人参、キノコ、ピーマンなどを細かく刻んでいれて
野菜肉団子のようなハンバーグなのだけど、
ジェンは、これが普通のハンバーグだと思っていて
外食の牛100パーセントのふんわりハンバーグを
「まずい!」と言って食べない・・・

わたしも子供の頃、すき焼きも、しゃぶしゃぶも〝豚肉〟という家庭に育ったので
牛肉のすき焼き、しゃぶしゃぶが苦手。

こうやって、貧乏遺伝子が受け継がれてゆくのだろうか?





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
