愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月11日 (日) | 編集 |
昨日は、はとバス初体験!!
都内を走っているのをよく見かけてはいたけれど、
まさか、自分が乗ろうとは。

ユッキーとおサルとトモリカの仲良し3人組は、季節行事に、よく集まる。
初詣とか。お花見とか。
今回は、紅葉。『いちょう回廊・はとバスツアー』だよん^^

その前に、東京駅でカレーを食す。

111211.jpg

『ホームメイドカレー』のポークカレー。
わたしは、家で作る野菜がゴロゴロはいった普通のカレーが好きなので
外食では、あんまりカレーは食べないのだけど、
おサルのご主人のオススメだったので入ってみた。

辛さも、ちょうど良くて思った以上に美味しかった♪
今後は、お店のカレーも、もっと追及してみようかしら?

いよいよ、はとバス。
黄色いバスを想像していたら、なんとキティちゃん
テンション上がりまする

111211-2.jpg

111211-3.jpg

111211-4.jpg

キティ運転手?

111211-5.jpg

バスの中もキティちゃん

111211-6.jpg

座席も1番前でラッキー

仲良し3人組とはいっても、ユッキーひとり男子なので
座席などは、2、1で、どうしても離れます。
で、もって、おサルは恵まれた人生を送っているので、
こういう小さいラッキーは、トモリカに譲るという暗黙のルールが。
トモリカが、当然のように1番前の窓側

不幸人生万歳!!

111211-7.jpg

バスがスタートして、国会議事堂。皇居とか。

もちろん見たことはある風景なのだが、
2階建てバスという高い目線から見たためか、
なんんとも新鮮な感じ。

111211-13.jpg

迎賓館。FM東京って、ここだったのか・・・

111211-14.jpg

それから、都内の地理にまるで詳しくないので
青山とか、四ツ谷とか、いきなり現れてオドロキ!!
ええっ。こんなに、いろんな場所って近かったんだ。みたいな。

111211-10.jpg

メインのイチョウ回廊。

111211-11.jpg

111211-12.jpg

信号とか標識とかが、近くて面白い。
都心を走っているのに、空が広くて気持ちが良かった。

111211-9.jpg

1時間ちょっとぐらいのコースだったようだけど
気分的には、40分ぐらいに感じた。
あっという間

楽しかったー!!はとバス。
みんなが夢中になるわけだ。(アムロ風に。)



その後、飲みに行って、3人で忘年会。
出歩いていたら、風邪も治った。

お酒を飲むことを生きがいとしているユッキーは
「オレはもう人生に執着はない。いつ死んでもいい。」とか言っていて
「それって、格好よくない?」と悦に入っていたので
「格好良くない。」と言っておいた。

人生は、貪欲な方がいいよねぇ。
特に目的もなく〝楽しく長生き〟が目標のダラダラ生きているトモリカに
いわれたくないであろうが。

バイバイした後、ユッキーから
「来年は桜回廊をみよう!」とメールが届いて
なぁんだ。来年も生きる気満々じゃん。って思った。






コメント
この記事へのコメント
うらやましい~
私も、はとバス大好きです。
別の視線から東京見られるし... ガイドさんもGood!
普通の人が、1Aに座るのは難しいのですよ。裏技かな?

ps: 私は、ブログ不調期ですが 絶対やめませんよぉ~
2011/12/11(日) 21:33:35 | URL | 勝平 #jRO5PkKY[ 編集]
勝平さんへ
えー。そうなの?
予約したら、その席だったのだけど。
すっごいラッキーなことだったのですね!嬉しい!!

ブログは、細く長く続けて下さい^^

今度また、一緒にネタ探しに行こう♪
2011/12/12(月) 20:13:02 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
