愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月31日 (土) | 編集 |
いつもだと大晦日は、1年を振り返ってセンチメンタルな気分になったりするのだけど。

今年は、なんだかなぁ~。
バタバタと大掃除したり、年越し蕎麦を用意したりしながらも、
気分的に、そんなに盛り上がってない・・・なんでだろ?



今年を振り返ろうとすると、自分個人の事よりも
日本的に大きな出来事を思い出してしまう。
大き過ぎて、わたしの持っている言葉では語れそうもない。

まったく違う方向をみて、まったく違う場面でシャッターを押したとしても
その出来事の気配が必ず写っているようなような・・・そんな感じ?
あぁ。ダメだ。やっぱり、ちゃんと言えないや。
なんというか、そんなちゃんと言えない、もどかしさも含めての1年だった。


今年の目標は「ピアノを頑張ろう。」という
実にシンプルなものだったのだけど、
本当に「ピアノしかない!」1年でした。

今年、人生で、はじめて『幹事』というものを体験したのも、ピアノ練習会。
はじめてのピアノ発表会も経験して
ライブハウスのピアノに感動して・・・

時には、つまずいちゃったり
なかなか思うようにいかないこともあったけど、
そんな時でも、ピアノ練習会で、弾いて笑って
友達にあって、
励まされたり、元気もらえたり♪

ピアノと友達には、随分、助けていただきました^^

そのわりには、上達していないという不思議を残しつつ・・・。


今年の誕生日も、すごく嬉しかった思い出!!


振り返れば、よい1年だった。

あと何時間かで新年だけど、特別に何が変わるわけじゃなくて
普通に時間が流れて、また、いつもの日常。

今年のいろんなことが積み重なって
来年に繋がるんだよ。

今年、幸せだったから、
来年もまた、きっと大丈夫だろうと思えます。

そう思えるのも、みなさまのおかげです。
どうも有難う。





コメント
この記事へのコメント
明けました
はっぴーにゅういやーです。ようこそ2012年です。今年もよろしくね!
2012/01/01(日) 01:34:29 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
あけましておめでとうございます^^

本当に本当に、よろしくお願いしますです。
2012/01/01(日) 16:56:04 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
