愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月09日 (月) | 編集 |
田舎者トモリカは、都心が大好き!!

今日は、表参道のカワイへ行ってきました。
表参道っちゅーだけで、テンション上がる




わたしも(いつかは)ピアノを買う予定なので
同じく(いつかは)ピアノを買おうと思っている友達2人と
すでに、ピアノを持っていて、買うときは良きアドバイザーになろうであろう2人と
わたしの5人で、見学ツアー。

1階のアップライトピアノを見ていたら、係りの人が来て
3階のグランドピアノのところまで案内してくれた。

そりゃ(いつかは)ピアノを買う予定ではあるのだけど、
グランドピアノは、まるで視野に入っていなかったのだが・・・・
試弾もさせていただいて、いろいろ説明を聞いていたら
「いいわ~。グランドピアノ」って思えてきた。

ついでにコンサートホールも見学させていただいて、
ホールのピアノまで触らせてもらっちゃった
信じられないぐらい、良い音だった

あくまでもトモリカの個人的なイメージで
ピアノといえば、やっぱりヤマハ!!って思っていたのだけど、
実際、触ってみると、カワイも、なかなかいい感じだった。


・・・って、なに偉そうに語ってんだかっ!!
実際、あんまりピアノの音とか、難しい事わかんないけど、
とにかく、トキメイたのだよ

あぁ、ピアノ欲しい!ピアノ欲しい!ピアノ欲しいよー!!


今度は、ヤマハのショールーム行ってみようかな。

ピアノ(いつか)買う!絶対!!




コメント
この記事へのコメント
カワイのピアノも
表参道のシゲルカワイは知人の演奏会、発表会で数回演奏に接する機会があり、いつも素敵な響きにうっとりです。
弾き手が感情を率直にピアノに伝えられる腕をお持ちだからだろうな~?

でもピアノ欲しいですよね~♪

酔っ払った勢いでカワイのグランドピアノ買っちゃうかも?
こちらはいくら酔っ払っていても高価で手が出せないから
http://www.kawai.co.jp/toy/sound/1102.html
せいぜいこのくらいかな~。
http://www.kawai.co.jp/toy/sound/1107.html
2012/01/09(月) 22:49:45 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
へべれKさんへ
本物のピアノは、やっぱりいいなぁ。って思いました。
わたしの今の実力だったら、デジピでも充分なんだけどf^^;

そいうえば、へべれKさん、
宝くじが当たったら、わたしにピアノを買ってくれるって言ってましたよね?

この夏のドリームジャンボにもチャレンジして下さいね!!

2012/01/09(月) 23:08:03 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/10(火) 00:14:25 | | #[ 編集]
秘コメさんへ
えー。そうなのですか?!
わかりました~。

でも褒めてもらえて嬉しい!
本物のピアノを買ったら、
自宅でコンサートをする予定なので、
是非、来て下さいね^^
2012/01/10(火) 07:44:16 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
