愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月11日 (水) | 編集 |




職場で お餅頂きました。
同僚が、おしるこ作ってくれた。
鏡開きですの^^

今年のお正月から今までは
ピアノの新年会があったり、表参道のカワイを見学したり、で、
楽しくは過ごしていたのだけど
なにげに長かったような…


やっぱり、受験生の母の重圧なのか
あくまでも『母』であって『本人』ではないのだから
出来ることなんて ほとんどないし、
別に わたし的には 入って欲しい大学なんてないし、
むしろ就職しろ!っていう気分で
受験なんて特別意識していないつもりだったのだけど…。


センター試験が近づいてきたら ドキドキしてきちゃった~(-"-;)
落ち着かない…。


明日は お休みなので 受験料バンバン振り込んでくるぜ
あぁ、なんとか資金繰り間に合って良かった…

この間、表参道カワイに行ったあと
お友達とゴハン食べたのだけど、
わたし、お金の話ばっかしちゃったな~。反省☆

ピアノでいくら使ってる。とか。
受験料がいくら。とか。
みんな、トモリカの生活苦など興味ないっつーの!!


その時、教えてもらった『一日、千円貯金!』の貯蓄方法
ちょっと聞くと無理っぽいけど、
よく考えてみると、その時のゴハン代だって、千円超えてるわけで。
なかなか、よい案だと思った。

貧乏浪費家(だから、さらに貧乏なんだよね)のトモリカが、
気がつかないうちに なにげなく使っている小銭を集めれば
捻出出来ない金額じゃないような…。

千円は無理でも 毎日絶対500円とか。
ようは、必ず貯金する!という気合いが足りないのだわ。わたしって。


それにつけても、ピアノ欲しい。
身もだえ。




コメント
この記事へのコメント
トモリカちゃん、私も家計簿付け始めたけど、自分の交際費がv-154なんだわ・・・・だけど、これがないと私死んじゃう(笑)

まあ~~家計簿公開にはならないと思うけど、トモリカちゃんの暗号作戦、大うけv-8
私も、自分しかわからない改ざん作戦で行くわ(笑)

500円貯金で、目指せグランドv-238
2012/01/12(木) 00:25:41 | URL | メグ #B7q/.fmY[ 編集]
メグさんへ
コメントありがとうございます^^

お金の話ばっかりで・・・と反省していてけど、
少しでもウケたのなら良かった(苦笑)

いろいろ無駄遣いもしているけど、
ピアノ関係の出費は必要経費ですよねっi-189

本当に、それがないと死んじゃう(笑)

2012/01/12(木) 16:21:08 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
