愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月13日 (金) | 編集 |
クサガメのリョクちゃんです。
我家に来てから、まる3年。7月で4年になります。

120113-3.jpg

元気。と言っても、今は冬なので、餌も食べないし
動きも鈍い。
でも日光浴が大好きで、太陽浴びながら寝ている姿とか、もうっカワユス


てかさ~。
昨日、ユゥが王将で、わたしに「ありがとう。」を言ってくれた件。

わたしは、受験料を工面した努力に対しての「ありがとう。」
だと思って感動していたわけだが、
じ つ は、
餃子を半分あげたことに対しての「ありがとう。」であった!!

ふとした会話から、判明したのだけど、
うわーん、もう、信じられん

彼が言うには、
他の友達は、もっとたくさんの大学受験している。
ウチの場合は、お母さん(わたし)が「浪人させない。」とか
「合格もしないところを受けるな。」とか脅かすから
チャレンジできない。ランク下げて我慢してる。
の、ですってっ

はぁですよ。
だったら、安全圏の大学1つだけ受験しろっ!つーんだよ
行きたい大学が安全圏になるように勉強しろっ!つーんだよ

「ランク下げたなら、全部合格だね。落ちた大学の受験料返してよね。
受験料で、中古のピアノ買えるんだから。」
と言ったら
「うわー。子供の教育費ケチって、自分の道楽かよ?
だいたい、いつになったら音譜読めるようになるんだよ?
今、なにか1曲でも、まともに弾けるの?
電子ピアノで、ちゃんと弾けるようになったら買うこと考えたら?」
と倍になってかえってきた・・・。


あぁ、口答えしないで、
わたしの愚痴や夢や希望を黙って聞いてくれるリョクちゃん。
なんて愛おしいの

120113.jpg

これがちょうど1年前のリョクちゃん。
大きく育って、石のおウチに入れなくなったところ(笑)

120113-2.jpg

そしてこれが去年の春頃のリョクちゃん。

今日の写真も大きさ比較できるように、iPodと並べて撮ろうと思ったのに
ジェンに聞いたら、あっさり「あれ、なくした。」って言われた

わーーーーーーーん!!せっかく買ってあげたのにぃムカつく

一応、去年の春と同じ石を隣において撮ったけど・・・
大きくなったの、わかるかなぁ?

リョクとピアノが、わたしの支え。
たとえ音譜が読めなくとも。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
