愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月16日 (月) | 編集 |
昨日から、なんとなく背中が重いな。と思っていたのだけど
今朝になったら左の肩甲骨のあたりが、すごく痛くて

うつぶせ状態で目が覚めたので、
ちょうど腕立て伏せみたいな格好で起き上がったら
ビクッとするほど痛かった。

それでも、トモリカは我慢強い子ですので
職場へ行ったのだけど、
動かすと痛くて「痛くて、これ持てない。」と手伝って貰おうとしたら
「更年期だよ。かばってないで動かした方がいいよ。」
と冷たくあしらわれた・・・

トモリカは、我慢強い子だけど
愛されたがり屋の、心配されたがりなので、
普段から、ササクレとか、ちょっと膝をぶつけて出来た痣とかも
「見て見て。痛い。痛いよー。」と大騒ぎするので
甘えん坊の弱虫だと思われていて、
みんなからウザいと思われているんだよ。

「今日は、本当に痛いのにー。」と言っても
「やっぱり、いつもは嘘だったんだな!」
と、怒られただけだったし。

我慢して働いて(偉い!)でも、早退して(やっぱり甘えん坊。)病院行ってきた。

ちゃんと病気だと確信していたので、接骨院じゃなくて
外科の病院へ行って、レントゲンを撮ってもらったよ。

肩とか脱臼してたら、診断書書いてもらって
職場の冷たいみんなに読ませてやろうと思っていたら
診断は・・・



「肩こりですね。」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


「でも、でも、肩を上げると吐きそうになるほど(ちょっと言い過ぎ)痛いんですよ!
今は、ヒジのあたりまで痛いし・・・」

いろいろ説明したのだけど、病名は〝肩こり〟

おそらく、ちょっと寝違えたのと肩こりと冷えたのが重なって
痛いのだろうと言っていました。

職場の人が言ったとおり「かばってないで動かした方がいい。」のですって。
(;´∀`)あら~。

職場の人には
「更年期じゃなかったです!
たいしたことなかったけど、疲れがたまっていたんだろう。って・・・」
と、後半部分が嘘の診断結果のメールを送る。
「お大事に(笑)」と返信。

湿布もらいました。

120116.jpg

とうがらしエキスが入っているのですって。
お風呂に入って、よーく温まって、寝る前に貼ろう。

まだ、全然痛いのだけど。
明日には、治ってるといいな。





コメント
この記事へのコメント
早くよくなりますように。
我慢強い我を隠し甘えん坊の振りをして皆を騙しているうちに自分まで騙され病気と思い込んでしまったのね?

それに懲りずにプチ嘘の報告メールがス・テ・キv-238

明日には嘘のように治りますようにv-421
2012/01/16(月) 22:01:20 | URL | へべれK #j1sCWQ2o[ 編集]
お大事に~。。
肩こりって馬鹿にできないですよ。頭痛もひどくなるし・・
受験だったんですねえ。この時期、親もほとほと疲労困憊しますね。
お疲れ~。
2012/01/17(火) 12:05:58 | URL | ミントおばさん #-[ 編集]
へべれKさんへ
だんだん、肩痛み治ってきました^^

わたし、痛みに弱いのですよ・・・
精神的には、Mなんだけど(笑)

こんな嘘ばっかり言ってると、地獄へ堕ちてしまう。
気をつけようっと。
2012/01/17(火) 18:41:49 | URL | sunny・トモリカ #-[ 編集]
ミントおばさんへ
受験で、なんか精神的にヘトヘト・・・

お子さんを立派に育て上げているミントおばさん、
あらためて、尊敬です!

結果は、どうでも、はやく3月になって欲しい~。
2012/01/17(火) 18:44:56 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
