愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月25日 (水) | 編集 |
毎日ブログ更新!って思ってて、
昨日は忙しかったのだけど、頑張って、携帯から書いたのに
更新されてなかった・・・・

どうなってるのよFC2め

でも、まぁ、いっか。
無理して更新する程でもないし。
かえって「毎日しなくちゃ!」の呪縛から逃れられて良かったのかも~。

で、もって、昨日更新するはずだった雪だるま




昨日は、珍しく雪が積って、早朝、雪かきして作りましたの^^
写真だと小さく見えるかもしれないけど、全長1mぐらいなり。
いや、もうちょい。かな?

早朝、ひとりで黙々と雪かきしてたら、
最近の原因不明だと思っていたウツウツ感の原因が、わかった。

それって、おいてけぼり感だったわ。

ちゃんと結婚してて、パートナーがいたり
手に職持ってたり、正社員だったり、
なんとなく、そういう人に、いつも感じる微かな劣等感。

そんなことは、もう、常日頃の日常なんだけど、
去年あたりから、そんな時も「一緒に頑張ろう!」って話してた友達が
結婚考えてたり、正社員になったり、夢叶えるために学校行きだしたり・・・。

違う!違うのよ!
なんか、こんなふうに書くと、
自分と同じ不幸な人間集めて安心してた。
みたいな雰囲気になってしまうし、
友達の幸せ妬んでいるみたいに聞こえちゃうかもしれないけど、
そうでなくって。
(羨ましい=妬み。だとしたら、ちょっとは、そうなのかもしれないど。)

みんなは、人生の目標に向かって、ガシガシ歩いているのに
自分って、なんなの?みたいな感じなのですよ。

結婚したいぐらい好きな人も、
特技も資格も、学歴も、
やってみたい仕事も、叶えたい夢も、ない。

おまけに、音譜も読めない・・・・。
まともに弾ける曲もない・・・・。


あぁ、どうしよう。わたし。
行き交う道路にポツンと立つ雪だるま。
まるで、わたし。



この雪だるま、夕方には頭が落ちて、転がってたし。
もっと、頑張れよっ!って思った。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/25(水) 23:01:59 | | #[ 編集]
分かるよ、その気持ち。
この年になっても、社会的な仕事をして、表舞台に立っている身近な人を見ると、なんか妬ましいっていうか、自分が価値の無い人間に思えたりして・・
それなりに一生懸命生きているのだから、誰もが価値のある人間なんだけどね。。
2012/01/26(木) 11:14:55 | URL | ミントおばさん #-[ 編集]
秘コメさんへ
どうもありがとうございます。

ちょこっと元気出ました。。。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2012/01/26(木) 16:00:27 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
ミントおばさんへ
わたしからすると、ミントおばさんは、充分表舞台で
尊敬の対象なのですけど。
誰にでも、そういう感覚ってあるものなのかしら?

わたしなんて、一生懸命やっているのかなぁ?
自分で自分に後悔しない程度には、いろいろ頑張ってみないといけないのかも。
って、ここ何日か思いはじめました。(遅い?f--;)

2012/01/26(木) 16:04:32 | URL | sunny・トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
