愛しているのはピアノだけ。
| Login |
 ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中。ポチッとお願いします(^^)
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月04日 (土) | 編集 |

昨日、バイトからパート採用になって
シフトも増やしてもらって、時給も上げてもらいました
やっほー。

トモリカ、人にも物にも場所にも、愛着心が強いほうなので
(てか、執着心?友達にすら「重い。」と言われた経験あり)
だから、今の職場は辞めたくなかったのだけど、

愛だけじゃ生活できないのよっ

って、ことで、チーフに「転職したいので辞めたい。」ってお話ししたんですの。

そしたらね、店長もチーフも、職場の仲間も引き止めてくれて
みんなで相談してくれて、入れるシフトを探してくれて
おまけに時給UPおお!感涙!!

上がったって言っても、今までが東京都の最低賃金だったわけだし、
シフトだって劇的に増えたわけじゃないから、
根本的にすべて解決したわけじゃないけど、
もう少し、やりくりしながら、ここで頑張ってみようと思った。

引き止められたりする、わかりやすい必要とされてる感、大好き

愛だけじゃ生活できないけど、愛もなければ生きられないよね~。


そして、最近、ウダウダと落ち込んでいたんだけど、
その時に、励ましのメールとかくれたお友達がいて、
昨日、その人たちに、すごく会いたい!って、急に熱烈に思って
スケジュール帳に「はやく、会いたいなー。」って書いたら
今朝、その人からお誘いのメールが届いた★★

ひとりで頑張らなくちゃ。でも、ひとりで頑張る自信がない。って
ブルブルきてたけど、
ひとりじゃなくて、こうやって、みんなに助けてもらっているのよね。

わかっているのに、いろんなことがあると
パニックになって、すぐ忘れちゃう・・・



だんだん運気が上がってきているような気がする~。
この波に乗って、ユゥの大学も決まるといいのだけど。


とにかく明日は、久し振り飲み会
やっほー。嬉しす




コメント
この記事へのコメント
ね?
お久しぶり(*゜ー゜)v

ジェン君の合格おめでとう(*^▽^)/!!!!!
トモリカさんの昇給おめでとう(*^▽^)/!!!!!

小さなことだと、"言うとなる"ってホントでしょ?笑
負のイメージも"言うとなる"から、平素は言わないで(辛い時は別)、ちっちゃな希望イメージを言い続けて、当てて(笑)、ニヤついていきましょう。

そんな私は、今年、バレンタインチョコをあげるのです!年下の歌を歌うイケメンに!
わぉ!!!!!!!!!





もちろん、先行しているのは愛よりオモシロです!←"言うとなる"…オモシロに…(恋愛から遠ざかる日々<笑)

来週早々、渡します。
( ´艸`)
続きはwebで!!笑
2012/02/05(日) 02:16:49 | URL | むんでぃ #-[ 編集]
むんでぃさんへ
ありがとうございますi-189

そういえば、本当に〝言うとなる〟かも。
最近、悪い方、悪い方に考えてしまいがちだったので
それで余計に運気下がっていたのかなi-195
言霊。ってあるね!


くーっ。バレンタインも、すっかり忘れてたぜっ。

わたしもあげたい。待ち受け画面のあの方にi-175
(わたしの場合、オモシロではないので、そこがかえってオカルトi-202
常に恋をしているラテン系貴族(精神)のトモリカですのに
今年のバレンタインは盛り上がらないわ~。さすがに・・・。


もうすぐユゥは大学受かって、わたしはダーリン見つけるんだわ!(言霊)


それまで、むんでぃさんのオモシロweb見て悶えとく。
盛り上がってちょ。

2012/02/06(月) 08:07:28 | URL | トモリカ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
